2022年8月5日13,688 ビュー View

【柴犬の謎】盗んだ靴下を相棒犬の部屋に置いて知らん顔。ちょっと心が複雑な作り過ぎる【動画】

今回は、マイペースなことでお馴染みの柴犬が見せた「謎すぎる」と言いたくなる行動を収めた動画をご紹介。彼らは彼らなりに思うことがあるのでしょう。しかしその真意を考えても答えが出ないような行動は多々。そんな謎すぎる行動をご覧ください。

一体何がしたかったのでしょうか。

最初の主役は黒柴のあずきさん。

 

動画は、あずきさんがケージの前でお座りしているシーンからスタートします。

 

そしてその奥にあるケージには黒い物体が置かれているのですが、これが大事なアイテム。

 

実はあずきさんが運んできた靴下なのです。

 

しかし、このケージはあずきさんの相棒犬・花さんのお部屋なのだそうで。

 

「……」。

 

………えっ。何その知らん顔は…。

 

この通り、勝手に運んできた挙句、自分ではない相棒の部屋に運び入れ、そして完了するとその部屋の前でお座り……って。

 

マジで本当に何がしたかったのかわからないのです。

 

もちろんこれ以上の発展はなく、これで終了。

 

本当に、推測してもしても答えにたどり着かない行動を見せてくれたのでした。

@azuhana 飼い主の靴下を持ち出して、同期犬の部屋に置いてくる謎の行動😂#柴犬のいる生活 #柴犬 #うちの子が可愛すぎる ♬ きらり - Fujii Kaze

 

「お水は美味しい食べ物です」

さて、お次の主役は黒柴マロさんです。

 

マロさんもまた、実に不思議な行動を見せてくれていました。

 

それは、散歩中の出来事。

 

噴水なのか水溜りなのか、目の前にはたっぷりお水の溜まり場があります。

 

そこで見せた行動がこちらです。

 

(ガブッ…ガブッ!)

 

なんと、お水をバクバク噛みながら食べているのでした。

 

いや、正確には飲んでいるのかもしれません。

 

がしかし、歯を立てながら噛んでいるようにしか見えないのです。

 

マロさんの中で、お水は食べ物…ということなのでしょうか。

 

どうやっても噛めているようには思えないのですが、この感触が楽しくて遊んでいるのかもしれませんね。

 

って、だとしても不思議なお遊びな訳ですが…!

@kuroshiba_maro_ 謎の遊び#柴犬 #黒柴 #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 黒柴マロ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

夜な夜なリビングで響く謎の音…飼い主が覗くとそこには…夜中と思えぬテンションで大運動会中の柴犬がいた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ