2022年9月6日188,631 ビュー View

お風呂嫌いの柴犬に「入っていただけますか?」と丁寧にお伺いしたところ普通に嫌がられた【動画】

そこが可愛いところでもあるのですが、柴犬たちには苦手なものがたくさんあります。そんな彼らを知り尽くしているオーナーさんたちは、今日も工夫しながら対処している模様。いつも成功するとは限らないようですけれど…。

うやうやしくお風呂に誘ってみたところ

柴犬のちゃちゃ丸は、お風呂が苦手。そんなちゃちゃ丸を不意打ちでお風呂場に連れていってしまっては、あまりにも可哀想。

 

そこで事前にお伝えしてみたオーナーさん。しかも「本日ただいまからシャンプーを…」「お風呂に入っていただけませんか」とめちゃくちゃ丁寧に。

 

気になるちゃちゃ丸の反応は…。

 

(絶対嫌だし!)

 

うん、まあそうだよね。わかっていたよ。どんなに丁寧にお願いされても、嫌なものは嫌だよね。

 

不満そうにお顔を下げたままのちゃちゃ丸。オーナーさんとちっとも目を合わせようとしません。

 

もはやお風呂をあきらめるか無理やり連れていくかの二択しかないように思われましたが…。動画の最後ではなんとちゃちゃ丸自ら、移動を開始。

 

もしかしてその気になってくれた!? 作戦は成功したのでしょうか。結果が気になりますね!

@chachamaru_0614 オイラお風呂なんて聞いてない。お風呂嫌い🛀 #ちゃちゃ丸 #おすすめ #おすすめ乗りたい #柴犬 #柴犬のいる暮らし #フォロー #いいね #お願いします ♬ オリジナル楽曲 - ちゃちゃ丸兄ちゃん

 

好きな人に会えるかもしれないよ?

柴犬のロックは、お散歩が好きではないみたい。オーナーさんが誘うと、嫌がって狭いところに入り込んでしまいました。

 

これは困りましたね。なんとか自分から出てきてくれないものでしょうか。

 

そこでオーナーさんは「カオリちゃんおるかもしれへんで?」と、ロックの大好きな人の名前を出してみました。すると…。

 

(クルッ!)

 

ものすごい速さで振り返るではありませんか!

 

どんだけその「カオリちゃん」のことが好きなの。素直すぎて笑ってしまいますよね。

 

でもオーナーさんによると、ウソだとすぐバレて作戦は失敗に終わったのだとか。

 

なかなか一筋縄ではいかない、ロックでした!

@shibarock4869 嘘ってすぐバレて作戦失敗🤣    #柴犬 #柴犬のいる生活 #shiba #おもしろ犬 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「正気か!?」飼い主が目の前で自分のごはんを食べたらこんな顔にもなるわ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ