2022年9月16日17,603 ビュー View

「今そういう気分じゃないんで。」撃つフリをする飼い主にまったく付き合う気がない柴犬が柴犬極めてる【動画】

かまってほしい時はめちゃくちゃアピールしてくる割に、そうでない時は見事な塩対応を決め込む…それが柴犬。でもそんな彼らだからこそ、オーナーさんたちは今日もなんとか相手をしてもらおうと頑張ってしまうのです!

最後までスルーかと思いきや

伏せをしている柴犬のむぎ。するとオーナーさんが手を銃の形にして、むぎに向かって「バーン!」と撃つフリをしたのです。

 

撃たれたフリをして倒れたら成功ですが、むぎの反応はというと…。

 

(スン…)

 

あ、あれ…? ちっとも動じていないだと…?

 

わかった! もしかして弾が当たらなかったのかな? そこで再度「バーン!」。

 

それでもやっぱり無反応のむぎ。なんて見事な塩対応なのでしょう。ものすごく柴犬らしいけどさ。

 

すると物欲しそうなお顔で見上げるむぎ。「付き合ってあげるからおやつちょうだい」ということなのかもしれません。

 

そして3回目の「バーン!」で面倒くさそうにゴロンしたのです。そこから起き上がるまでの速さといったら。

 

その後の「はい、やったよ。くれるよね?」というお顔までなんともツレない感じのむぎでした!

@mugiguri.shiba 塩対応のしばいぬが現れた #塩対応 #柴犬#ドラクエ戦闘 #犬のいる生活 #動物コレクション #イッヌ #shiba ♬ ドラクエ 戦闘 - やまねこ

 

「ボール遊び? あたしはいいわ」

床にゴロンと横になっているのは、黒柴のぴっぴ。すっかりリラックスしていますね。

 

そこにおもちゃのボールがコロコロ。オーナーさんが「一緒に遊ぼう!」と転がしたのです。ところが…。

 

(シーン…)

 

ぴっぴは、顔色一つ変えずにボールを完全スルーしたのです!

 

ちょっとくらい反応しても良さそうなのに微動だにしないとは…。塩対応を極めていらっしゃいますね。

 

その後も何度もボールを転がしてみるオーナーさんでしたが、最後までぴっぴは無視。

 

うんうん、今はそんな気分じゃないのね。その気になったらどうぞお声がけくださいな!

@m_1202_t 相手にしてくれませんでした#柴犬#dog#黒柴#最高の相棒#ペットのいる暮らし#塩対応犬 ♬ オリジナル楽曲 - みのり

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだだ…まだ声援が足りない」“おいでメーター”が満タンにならないと登場しない柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ