2022年10月2日55,808 ビュー View

「ハッ!ここは…」手遅れなところまできてようやく目的地が動物病院だと気がついた柴犬【動画】

柴犬たちは気がついてしまったのです。彼らが向かっているのが…いえ、正確に言うと連れて行かれているのが、病院だということに。到底受け入れることのできない現実を前に、彼らが見せた愛おしすぎる反応とは…?

軽快な足取りで歩いていると…

柴犬の福は、ご機嫌でお散歩中です。でもお散歩だと思っているのは彼だけかも…。なにしろこの日の目的地は動物病院。

 

病院前の階段を一段上がったところで、ようやく福も気がつきました。

 

(ハッ! ここはまさか…?)

 

そう、そのまさかなのだよね。

 

福は全てを察すると、すぐにイヤイヤモードに突入。さっきまでフリフリと振っていたしっぽは、すでにションボリと下がってしまっています。

 

でも本犬もわかっていると思うけど、ここで抵抗してももう手遅れなんだよね…。

 

福の心境を想像すると切なすぎる! そして同時に可愛すぎる!

 

反応があからさまなところが、とっても愛おしい福でした。

@peromi54 病院だと気付いた瞬間の福くん。#柴犬 #お散歩記録 #ほっこり日常#うちの子可愛い #病院嫌い #アニマル部門 ♬ やだ。 - たかやん

 

ぎゅっと抱きしめてあげたい

喜んで車に乗ったという、こちらの柴犬。でも到着してみると、そこは見慣れた動物病院だったのです。

 

するとなんだか柴犬の様子が妙なことに…。

 

(ブブブブ…)

 

あれ、小刻みに震えている!? スマホの手ぶれじゃないよね!?

 

どうやらこれから動物病院で自分の身に起こるであろうことを色々と想像して、恐ろしくなってしまったようです。

 

ああ、なんて可愛いの。後ろからぎゅっとして、その震えを止めてあげたくなってしまう!

 

でもこの子にしてみたら「抱きしめてくれなくていいから、病院行くのやめよ?」ですよね。

 

ごめんね、そうはいかないのよ!

@gonzaresuu 病院を悟る犬#柴犬 #柴犬のいる暮らし #犬 #病院を悟る犬 #おすすめにのりたい #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - ごんざれす

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お風呂で暴れる柴犬をなんとか洗うべく飼い主が考えた捨て身の作戦にほっこり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ