2022年10月23日10,096 ビュー View

朝ヨワヨワ系の柴犬。きょうだい犬の通行を妨害するカタチで睡眠継続中【動画】

無敵の可愛さを誇る柴犬たちにも、苦手なものはあります。そして彼らのことなので、苦手なものを克服しようなんて発想はありません。苦手なものは苦手。きっと一生苦手なまま。でもそれでこそ真の柴犬なのですよね、きっと。

そろそろ起きません?

階段で寝ている、こちらの柴犬。朝が大の苦手なようで「もう朝? もう少し眠っていたいよー」と言いたげな様子です。

 

すると上からきょうだい犬が降りてきました。こちらの子はバッチリ目が覚めているようですね。

 

通せんぼしている柴犬をヒョイとまたぐきょうだい犬。

 

「ちょっとゴメンね」「かまわんよ」。

 

そんな会話が聞こえてきそう。…というか、そろそろ起きようよ!

 

お顔を上げて「朝からテンション高いねぇ」ときょうだい犬を見るも、再び寝る姿勢に戻ってしまった柴犬。

 

これはなかなかのお寝坊さんですね。オーナーさんによると、いつも昼まで寝ているのだとか。

 

朝早くから「散歩に連れてって!」とせがむ子もいれば、この子のように「早起きとか無理…」という子もいるのですね。

@kurokoge おはようございます#柴犬 #甲斐犬 #お寝坊#眠い#起きない ♬ Cute animal pop(820272) - cesario

 

抱っこをしたいだけなのに

ゴロンと横になっている、柴犬のみつこ。それを見たオーナーさんは抱っこをしたくてたまらなくなってしまいました。

 

ゆっくりと近づくオーナーさん。それに気がついたみつこは、ピクリと反応。

 

「きたな…?」。

 

あら、すでに雲行きが怪しいですね…。

 

でもオーナーさんだっていきなり抱っこをしようとしているわけではないのです。優しくなでながら「抱っこしていい?」とみつこに確認します。

 

ところが次の瞬間。みつこは急に起き上がり「イヤだーー!」と暴れ出してしまいました! これにはオーナーさんも「ごめんごめん」と平謝り。

 

どうやら抱っこは絶対NGなタイプの子のようですね。柴犬界ではわりとあるあるですが、ここまで嫌がるとは…。

 

果たしてオーナーさんがみつこを抱っこできる日は来るのでしょうか!?

@shibasute 柴犬みつこの嫌いなこと。#おすすめ #しばけん #しばいぬ #dog #shibainu #柴犬 #犬 #🐕 #愛犬がいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - Shibasuteひろしとみつこ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食卓を囲み家族と一緒にお食事する柴犬。違和感のなさとほのぼの感がすごい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ