2024年9月28日54,160 ビュー View

お手をしてほしい飼い主をずっと「なに言ってんのこの人」って顔で見てる柴犬に笑った【動画】

柴犬の生態をあまり知らない人にぜひ伝えたいことがあります。彼らはあまり「お手」をしません。でもわからないわけではないのです。シンプルにしたくないだけなのです…!

「なに言ってんの?」

柴犬のマリは「おすわり」と言われて、オーナーさんの前に座りました。「賢い!」と頭をなでなでするオーナーさん。

 

続いて「お手!」と手の平を差し出しました。ところが…。

 

「……」。

 

どうしたのでしょう。まるで石のように動かないのです…!

 

体どころか表情までもフリーズしたまま。「なに言ってんの、この人」と言いたげなお顔に笑ってしまいますね。

 

その後も「お手!」「お手!」とねばるオーナーさんを完全にスルーするマリ。

 

オーナーさんは「しつけに失敗した柴犬はこうなります」と自虐めいたことを言っていますが、柴犬の場合これが平常運転ですよね…!

@shibainusprinter スルースキル神ってる#犬 #わんこ #柴犬 #柴犬マリちゃん #柴犬のいる生活 #わがまま犬 #おもしろ犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬スプリンター - マリちゃんとキダ

 

急にお外が気になる

次に「お手」に挑戦してくれたのは、柴犬のテツ子。

 

オーナーさんが「お手!」と言うと、テツ子はプイッとそっぽを向いてしまいました。

 

「どれ、今日の天気はっと…」。

 

いやいや、このタイミングでお外を見なくてもいいでしょ!

 

それでもオーナーさんが「お手!」と何回か続けると、面倒くさそうに手をペロリ。

 

「なめてほしいんじゃなくておててを置いてほしいんだって」と思わずツッコミたくなりますね。

 

そして最後はやっぱりキョトン顔作戦。「お手ってなんだろう?」としらばっくれるところが可愛い、テツ子でした!

@tetsuko0906 #柴犬 #お手 #できない #嫌そう#だるい #お盆休み #帰省 ♬ オリジナル楽曲 - テツ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

窓は開いてるのに室内に入れずクンクン鳴く柴犬。その意外な原因に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ