2022年11月29日16,053 ビュー View

「ぬいぐるみに見えた」「可愛いがダダ漏れ」飼い主のヒザで寝ちゃった柴犬赤ちゃんにキュン【動画】

今回登場するのは、眠気先行型の柴犬たち。モフモフの毛をスポッと抜かれても眠り続ける子もいれば、あきらかに不安定な場所で寝落ちする子も。その無防備すぎる寝顔にはキュンとするなという方が無理でしょ…?

モフ毛を抜かれてもスヤァ

どんなに熟睡しているように見えても、たいていの犬はほんのわずかな音や気配ですぐに目を開けてしまうもの。

 

ところがこちらの柴犬の小太郎は本当にぐっすりと眠ってしまっているようです。だからオーナーさんがこんなことをしても…。

 

(スポッ!)

 

ちっとも起きません!

 

その後もスポッ…スポッ…と浮いているモフモフの毛を引っこ抜いていくオーナーさん。それでも起きる気配はありません。

 

モフ毛を引っ張られると激怒する柴犬も多いなか、小太郎はされるがまま。現在換毛中とのことでオーナーさんもこんなチャンスを逃す手はありませんよね。

 

たくさん寝て目覚めた頃には、ちょっと体が軽くなっているかも?

@bigmouth333 割と何しても起きない#換毛期 #柴犬 #柴犬のいる生活 #shibainu #shiba #番犬ガオガオ #渡辺翔太のおすすめにのれ ♬ オリジナル楽曲 - ほのか

 

そんなところでも寝ちゃうのね

こちらは柴犬のあんこ。オーナーさんのおヒザの上に乗っています。

 

それをオーナーさん目線で見た光景が、こちら。

 

確実に柔らかいであろうモフモフ、ちょっと下がっているお顔、おヒザにちょこんと乗せられた前足。全てが愛おしくてたまらない!

 

この姿には「ぬいぐるみに見えた」「可愛いがダダ漏れ」とみなさんデレデレのご様子。

 

ところでひとつ気になることが。あんこは起きているのでしょうか。それとも…?

 

カメラが移動すると、あんこの横顔がバッチリ。そのおめめは閉じられていて、すっかり眠ってしまっていることがわかります。

 

こんな体勢でも寝てしまうなんて。オーナーさんのことを信頼しきっている証拠ですね!

@shibaanko ねてる?起きてる?寝てる?ねてたー🤤よくこの体制で寝るんです。あんこ。#柴犬 #しばいぬ #shibainu #shiba #いっぬ #子犬 #いぬすたぐらむ #わんこ #赤柴 #寝顔 #赤ちゃん #しば ♬ 可愛い君が愛おしい - sui

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が寝落ちするまでの10秒間。どの瞬間も最高に可愛くてもうどうしよう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ