2022年11月30日10,051 ビュー View

柴犬がストーブ前で暖まっていたら飼い主が特大くしゃみ。ホッコリムードぶち壊しで笑った【動画】

今年もこの季節がやってきました。柴犬が庭を駆け回ることも忘れ、ストーブ前で暖まる季節です。ぬくぬくしている彼らはとっても愛おしく、見ているとホッコリしてしまいます。ただちょっとした事件が起こるのも、ストーブ前。

幸せそうな背中にホッコリしていたら

ストーブの前にいるのは、柴犬の豆助座衛門。こんなにモフモフしているのに、とっても寒がりさんのようでストーブを独占しています。

 

その後ろ姿が愛おしすぎるのでご覧ください!

 

(ポッテリ。)

 

なんというフォルム! これはたまらない! 冬毛効果もあってもっちりモフモフ感がものすごいことになっています。

 

ちょっと首を傾げる仕草は、猫っぽくもありますよね。

 

この後ろ姿を見ているだけでなんだか幸せ…! そう思っていると動画の最後で事件が起きました。

 

オーナーさんが突然大きなくしゃみをしたのです。まったりしていた豆助座衛門はもうビックリ。

 

振り返るととっさに「うるさい!」とひと吠え。豆助座衛門には申し訳ないけれど、オチまで最高すぎる!

@mamesukezaemon 暖冬なのに…我が家には寒がりさん#tiktokバレンタイン #tiktok教室 #tiktok日常教室 #うちの犬 #柴犬 #豆助座衛門 #自慢のペット ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴❤️豆助座衛門でござる

 

ストーブ前の攻防と見せかけて

柴犬のひろしと白柴のみつこのお家ではこの日、ストーブが解禁されました。さっそくストーブ前にやってきたふたり。

 

ストーブが大好きなひろしは、もしかしたら「ひとりでゆっくり暖まりたいなぁ」と思っているかも。でもみつこがそうはさせません。

 

ストーブとひろしの間にグイグイと入ります。そんなみつこにたじたじのひろし。

 

(どうしよう…)

 

みつこはストーブを独占しようとしているのでしょうか。若干、緊迫した空気が流れますが…。

 

実はそうではないのです。ひろしのことが大好きなみつこは、くっついて一緒に暖まりたかったのです。

 

でもなかなかくっついてきてもらえず、じれったい様子のみつこ。ついには「アウ!」「ワン!」とおしゃべりを始めました。

 

これには「なんなの?」と困惑するひろし。みつこの女心は伝わっていないかもしれませんが、結局最後まで一緒に暖まっていたふたり。

 

とっても微笑ましいひろしとみつこでした!

@shibasute 柴犬ひろしとみつこのあったかぁ~い時間。#おすすめ #柴犬 #しばけん #しばいぬ #愛犬 #柴犬のいる暮らし #shibainu #犬 #dog #かわいい #🐕 ♬ Relaxing piano jazz(1068080) - ArcTracks

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう一泊する!」飼い主入院のためホテル泊だった柴犬。迎えに行くとまさかの帰宅拒否【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ