2023年1月10日4,203 ビュー View

どうしても遊びたい柴犬とどうしても寝たい柴犬の攻防が可愛すぎる【動画】

今回登場するのは遊びたがりな柴犬たち。でも遊び相手に全くやる気がなくてかまってもらえない子もいれば、「それは遊んでいるの?」と聞きたくなるような独特な動きをする子も。見ているとニヤニヤが止まらないのです!

必死の誘いを完全スルー

最近、夜になるとすぐに眠くなる柴犬のこまち。この時もおなかがいっぱいになったということもあり、すっかりおネムモードです。

 

でもきょうだい柴犬のゴン太はまだまだ遊びたいみたい。なんとかかまってほしくて「クーンクーン」とこまちに話しかけています。

 

ちょっとしつこいぐらいのお誘いに、こまちの反応はというと…。

 

「……」。

 

完全スルー! どうやら眠気には勝てないようです。

 

それでもあきらめきれないゴン太は、前足で床をカリカリと鳴らしたり、ちょっと吠えてみたりと必死。

 

ついにはこまちに噛みつくフリをして、強引に遊びに持ち込もうとまで。ところがさすがにこまちに怒られてしまいました!

 

これには「そんなに怒らなくてもいいのに!」とふてくされてしまったゴン太。どうやら転がっていたオモチャで遊ぶことにしたみたい。

 

少々切ない結末ではありましたが、とっても可愛らしいやりとりにニヤニヤしてしまいますよね!

@__inakamono_ 最近夜になるとこまちはすぐ眠くなっちゃう😂 ゴン太はまだ遊びたくて話しかけるけどほとんど相手にされず。笑 #柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #愛犬 #多頭飼い #犬好きと繋がりたい ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

ドアを開けてはチラッ…

ドアの向こうからはカタコトという物音。すると隙間から前足がスッ。続いてお顔がニュッ。

 

カメラを見ながらお部屋に入ってきたのは、柴犬のハッピーです。

 

「お部屋に入りたかったのね!」と思いきや、すぐに出ていってしまいました。そしてまたドアを開けて入ってくるのです。

 

しかもやっぱりカメラ目線を忘れません。

 

「……」。

 

これはもしかして遊んでいるのかな!?

 

独特な遊び方でわかりにくいですが、どうやらこれはハッピーなりのひとり遊びのようです。

 

あらためて見ると、楽しそうなお顔をしているような気も…?

 

とっても微笑ましい行動ですけれど、ドアを閉めても閉めてもハッピーが開けてしまうのでお部屋はちっとも暖まりそうにありませんね!

@akakachaa これって遊んでくれてるのかなぁ😂😂😂😂😂ドア開けて入って出てまた開けて入って出て…また開けた…😂😂😂😂😂#犬 #柴犬 #柴犬ハッピー ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ハッピー🐕

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ためらいもなく網戸に突進して大破させ「あ、スマン」な柴犬が愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ