2022年12月29日18,550 ビュー View

※注※本犬はいたって真剣です。「バウゥ…(極小声)」誰にも届かなそうな遠吠えをする柴犬が愛おしい【動画】

今回は、柴犬だったらできそうなことが意外とできない子たちをご紹介。あんなに万能そうな彼らにも得意不得意はあったようですね。しかもあんなことやこんなことが…。でもそのギャップがたまらないのですけれど!

オヤツがおでこに当たってキョトン

まずはこちらの柴犬さん。オヤツキャッチに挑戦するようです。柴犬らしい俊敏さを見せてくれるでしょうか。

 

オーナーさんがボーロを投げると、ゆっくりと柴犬さんに向かってポーン…。

 

動画にはスローモーション加工がされているので、パクッといく一瞬もしっかり見られそう。ところが…。

 

(コンッ)

 

おや? 柴犬さんのお口に入るはずのボーロが、おでこに当たっているだと?

 

しかもここまでずっと無反応の柴犬さん。おでこに衝撃を感じて初めて「ん? なに?」と反応したのです。

 

どうやらこの子はオヤツキャッチが苦手なようですね。そもそもどういうものか知らないのかも? なにしろこのキョトン顔ですからね。

 

床に落ちたボーロを「わーい!」と食べる姿が、なんとも愛おしい柴犬さんでした!

@mecanicoken1028

おやつをキャッチできない柴犬

♬ オリジナル楽曲 - sonoken168 - Mecánico Ken

 

誰かに届きますように…

続いては、柴犬のフクちゃん。外ではなにか音が鳴っているみたい。するとそれに共鳴するように、フクちゃんが声を出し始めたのです。

 

つまりは遠吠えですね。ところがその声はというと…。

 

「バウゥ…」。

 

およそ遠吠えをしているとは思えない、可愛らしいものだったのです!

 

まず声量が足りなめ。すぐ隣にいる人に話しかけるくらいのボリュームなのです。

 

これでは外にいる誰かに声を届けることはできなそう…。

 

画面が変わると、今度は寝そべりながら遠吠えをするフクちゃんの姿がありました。

 

「こうかな?」と練習しているのだとしたら健気すぎますよね。

 

最後はお散歩中のフクちゃん。ついに少しだけ大きな声が出せました!

 

「にゃうー」とやっぱり可愛らしい声なのですが、一番遠吠えらしかったかな?

 

あきらめずに一生懸命遠吠えをする姿が、とっても可愛いフクちゃんでした!

@fuku.shiba フクちゃんの遠吠え📣#柴犬 #shibainu #豆柴フク #自慢のペット #うちの子が可愛すぎる #foryou ♬ SugarCrash! - ElyOtto

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【大誤算】タオルを奪えばかまってもらえると思ったのにみんな食事中だった時の柴犬がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ