2023年1月14日4,175 ビュー View

ウトウトする柴犬からしか摂取できない栄養素がある。要するにめちゃ可愛い【動画】

今回はウトウトする柴犬たちの登場です。ある子は座ったままウトウト…。またある子は不安定な場所でウトウト…。「横になって寝たらいいのに」とは思いつつも、そのあまりの可愛さに静かに見守りたくなってしまうのですよ!

寝たらいいのに

まずは柴犬のるい。おしりをベッタリとつけて座る姿は、犬というより人間のようですね。

 

その表情を見てみるとおめめを開けたり閉じたり…。おや、これは完全に眠いお顔だな?

 

(ウトォ…)

 

あらら、どうやら夢と現実の間を行き来しているようですね。これは良いお顔。

 

「そんなに眠いなら横になって寝たらいいのに」と言いたいところですが、この子なりに起きていたい事情があるのかも。

 

もうすぐオヤツもしくはお散歩の時間なのかもしれません。「ここで寝てたまるもんか」と必死なのだとしたらとっても愛おしいですよね。

 

でも相手は強敵の睡魔。どんなに抵抗してもきっと負けてしまうでしょう。

 

るいを見ているだけでこちらまで眠くなってきたほどですし…。




 

そんなところで!?

こちらは柴犬のむぎ。ソファの背もたれに乗っかり、床を見つめています。オモチャでも落としてしまったのでしょうか。

 

いいえ、実はそうではないのです。なんとむぎはこの状態でウトウトしているのです!

 

(ウトォ…)

 

なぜそんなところで…!? 今にも落ちてしまいそうだよ!

 

ダランと脱力する姿はまるでソファに無造作にかけたコートのよう。

 

それにしてもどうしてこんな状態になったのでしょうね。背もたれに乗っているうちに、急な睡魔に襲われたのでしょうか。

 

でもクセが強めの柴犬のことなので、あえて不安定なここを選んだ可能性も。落ちそうで落ちない、そんなドキドキ感を楽しんでいるのかもしれません。

 

そうはいっても本当に落ちてしまったら大変。すると、むぎがハッと目を覚ましました。ちょっと寝ぼけた様子であたりを見る様子が可愛らしいですね。

 

個性的なウトウト姿を見せてくれたむぎでした。次はもう少し危なくないところでウトウトしてくれると良いのですけれど!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

標準体重のはずなのに…。振り返った柴犬のモフモフがヤバいことになってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ