2023年1月16日4,398 ビュー View

「まだかなぁ…」相棒が散歩に行く気になるまでピカピカしながら待つ柴犬がシュール可愛い【動画】

今回登場するのは、健気に待つ柴犬たち。でもその首元はパーティーかと思うくらいキラキラしていたり、誰かと待ち合わせをしている風に見せかけて実はなんの約束もなかったり。そんなのますます可愛いじゃないの!

行く気になるまで待ちましょう

こちらは柴犬のゴン太とこまち。これからお散歩に行くところなのですが、こまちはお部屋から出るのをしぶっています。

 

実はこれ、いつものこと。こまちが「そろそろ行こうかしら」とその気になるまでオーナーさんだけでなく、ゴン太も気長に待つのです。

 

とっても優しいですよね。そんなゴン太のスタンバイ風景がこちら。

 

(ピカピカッ)

 

めちゃくちゃ光っている…! ゴン太の「本当は早く出発したい」という胸中を表すように元気に輝く首輪。

 

「その気になるまで待つよ」と文句も言わず待つ姿とのギャップに、ジワジワきてしまいますね。なんてシュールなの!

 

こんな相棒の姿を見てもまだ行く気にならないこまちも、なかなかのマイペースぶり。

 

そろそろ出発してあげて! ゴン太のキラキラは夜道で輝いてこそだよ!

@__inakamono_ 我が家のお散歩に行くまでのルーティーン😂😂😂😂#柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #愛犬 #多頭飼い #犬好きと繋がりたい #しばいぬ #dog #shibainu ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ゴン太とこまち🐕🐕🇯🇵

 

待ち合わせをしている雰囲気だけど…

お散歩の途中で駅前に立ち寄った、柴犬のこん太。改札の前に座り込み、誰かを待っているようです。

 

家族が帰ってくるのかな? それとも友人と待ち合わせでもしているのかな?

 

ところが実はそうではなく…。

 

「誰か来ないかなぁ」。

 

特定の誰かが来るあてはなく、それでも誰かに会えることを期待してここで待っているのです。

 

なんて…なんて可愛いの!

 

どうやら以前ここで待ち合わせをした時の嬉しい気持ちを覚えているようです。

 

「知り合いはいないかな…」と通行人を目で追うこん太を見ていると、キュンが止まりません!

@shibainu_konta_tokyo 誰かに会いたくなって駅前で待つこん太 #柴犬 #柴犬こん太 #待ち合わせ #誰も来ないのよ #会いたくなった ♬ もう少しだけ - YOASOBI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※本犬はいたって真剣です。「バウゥ…(極小声)」誰にも届かなそうな遠吠えをする柴犬が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ