2023年5月14日18,078 ビュー View

「わたしがやりましょう(キリッ)」一向にお手をしない妹の代理を務める兄柴犬にジワジワ【動画】

今回はトリックの基本中の基本、お手をする柴犬特集です。お手をしてオヤツをもらうという、微笑ましいことしか起きそうにない状況でも面白みを入れてくるのが彼ら。もうさすがとしか!

「代理でやっておきますね」

柴犬のいちごはお手の練習中。でもなかなかマスターできないようで、オーナーさんが「いちご、お手」と手を出しても無反応です。

 

それどころか「ヤダよ」とばかりにそっぽを向いてしまうのでした。そんないちごと対照的に兄柴のハチはやる気満々。

 

そしてなかなかお手をしないいちごを見かねたのか、ついに…。

 

「代理でやっておきますので!」。

 

オーナーさんにお手をしたのです! いやいや、お手に代理とかないからね!

 

真剣なお顔でお手をするハチにも「わたしは関係ないもんね」と知らん顔をするいちごにもジワジワ…。

 

つい笑ってしまって「もういいか」となってしまいそう。そしてその結果、いちごのお手習得も先になりそうな予感!




 

「お手」がパピーの頭に!?

柴犬パピーのまるは真剣な表情。その後ろで「上手にできるかしら…」と心配そうに見守っているのは姉柴のはな。

 

なにしろまるは、これからおじいちゃんにお手を披露するところ。「お手」と言われるとまるは小さなあんよをチョコン…。

 

とっても上手にできました! おじいちゃんからオヤツをもらって嬉しそうです。

 

さてお次ははなの番。お姉ちゃんですからね、お手なんて簡単! ところが…。

 

(ポムッ)

 

はなはおじいちゃんの手ではなく、まるの頭へお手をしてしまったのです! さてはオヤツしか見ていなかったな…?

 

頭にお手をされたまるはキョトン。何が起こったのかわかっていないみたい。

 

一方のはなは謝る様子もなく、おじいちゃんの手に前足を乗せ直しました。まるでなにもなかったかのような態度に笑ってしまいますね。

 

可愛くて面白いプチハプニングを起こしてしまった、はなでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「え…主役、わたしじゃないの?」お誕生日席でスタンバイし祝われるつもりでいた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ