2023年7月28日3,860 ビュー View

お風呂場から拝借してきたものを「あの…これ持ってきたよ?」と遠慮がちに見せびらかす柴犬【動画】

意外とおとぼけキャラな柴犬たち。勝手に家族のものを持ってきては「持ってきたよ?」というお顔をしているし、寝ぼけ眼でオーナーさんを見つめ「誰なの?」という態度をとるし。もうどうしてそんなに愛おしいの!

「持ってきたよ?」じゃないよ

リビングに入ってきたのは黒柴のコテツ。カメラを向けられていることに気がついたのか、ピタッと止まりました。

 

それもそのはず、コテツはお風呂場から盗んできたものをくわえているのです!

 

まるで「だるまさんが転んだ」をするかのように、少しずつこちらへ近づいてきました。どうやらオーナーさんの反応を伺っているようで…。

 

「あの…これ持ってきたよ?」。

 

ちょっと遠慮しながら見せびらかすではありませんか。哀愁たっぷりの瞳にキュン!

 

でも「うんうん、わざわざ持ってきてくれたのね」とはならないからね! 誰も頼んでいないから!

 

そんなふうに「持ってきてくれてありがとうは?」みたいなお顔をしてもダメだよ。

 

コテツのとぼけた態度が可愛くて笑いつつも、最後には緑の物体を没収するオーナーさん。

 

「せっかく持ってきたのに!」と思っているかもしれない、コテツでした。

@kotechu.1 またお風呂場からなんか持ってきた🐕最近『持ってきたよ』って見せびらかせにくるようになった🫣#柴犬 #黒柴 #柴犬のいる暮らし #柴犬部 #泥棒犬 ♬ オリジナル楽曲 - 黒柴🐕コテツ

 

「お前は誰だ!」ってママだよ

柴犬の豆介がぐっすりと寝ています。大きなクッションに体をうずめて、気持ち良さそう。

 

その姿をこっそりと覗きにいったママさん。ところが気配を察した豆介は起きてしまいました。

 

すぐに起き上がってこちらに近づいてきたのですが、なんだか様子が変ですね。

 

「お前は誰だ!」。

 

そう、豆介は寝ぼけて相手がママさんだとわからなかったのです。

 

警戒心たっぷりのまんまるのおめめといったら! 用心深く接近してくる感じも野生動物っぽくてたまりませんね。

 

そこにきょうだい柴犬がやってきて「ママだよ」とおしえてくれたようで、やっと豆介の警戒は解けた模様。

 

「なんだ、ママか」と何事もなかったかのように近づいてくるところに笑ってしまいますね!

@mame_suke_i 野生のライオンみたい🦁 #MameKoro #豆コロ #柴犬と子供 #犬と子供 #チャリちゃん見守り隊 #子守犬 #豆柴 #柴犬 #赤柴 #豆介 #コロ介 #shibagram #shibastagram #shibainu #shiba #🐕📷 ♬ オリジナル楽曲 - 🐶柴犬の豆コロ🐶

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう結構です」となでなでを辞退し“ごめん寝”をする柴犬が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ