2023年4月4日5,958 ビュー View

「こっち来い!」側溝(※超絶苦手)に乗ってしまったボールを呼び寄せようとする柴犬【動画】

ちょっとお困りの様子の柴犬たち。ある子はボールが取れないところにいってしまい、ある子はケージから出られずにいます。でも実はどちらもできないと思い込んでいるだけ。見ているともどかしいやら、愛おしいやら!

取りに行けないので呼んでみた

公園までやってきた柴犬のでんちゃんとお友だち。楽しくボール遊びをしていたようですが、さっそくハプニング発生です。

 

ボールが側溝のクレーチングに乗ってしまったのです。でんちゃんはこれが大の苦手。近づくこともできません。

 

そこでどうしたかというと…。

 

「こっち! こっち来てよ!」。

 

ちょっとイライラしながら、ボールに向かって吠えるのでした。もしかして呼び寄せてる?

 

でも残念ながらボールが転がってくるなどということもなく…。結局はオーナーさんが取ってあげたのでした。

 

ボールをゲットすると、でんちゃんは一目散に遠くの方へダッシュ。できるだけ側溝から離れようとしているのかも。

 

側溝のショックから立ち直ったでんちゃんでしたが、お友だちのリードで遊んでいるうちに再びハプニング発生です。

 

持ち手の輪っかにスポッと前足がハマってしまい、大慌て。

 

なんとか自力で抜くことができましたが、「今日はなんて日だ!」と思っているかもしれないでんちゃんでした!




 

扉は開いているのに…

こちらの黒柴パピーは生後2ヶ月。まだまだとっても小さいですね。ケージの中から「ここから出して!」とアピールしています。

 

ところがケージの扉は全開。出ようと思えばいくらでも出られる状態なのです。まさか気が付いていない…?

 

なんて可愛い思い込みなの! オーナーさんが「おいで」と呼んでもピョンピョンと飛び跳ねるばかり。さらには…。

 

「出してくれないならこうだもん!」。

 

ケージをガジガジと噛み始めてしまいました。

 

でもよく見てみると…。ガジガジしているパピーの頭が外に出ているではありませんか!

 

知らないうちにどんどんケージの外にはみ出していく頭。そしてついにパピーは「あれ…? 出られる?」と気が付いたのです。

 

ちょっとドジっ子なところがとっても微笑ましい、パピーでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

顔と座り方としっぽよ。レインコートを着せられて恨めしそうにこちらを見る柴犬がクセしかなかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ