2023年4月6日8,944 ビュー View

相棒のゴールデンの毛をお借りして大胆イメチェンを図る柴犬に笑いが止まらない【動画】

どうしても面白いことになりがちな柴犬たち。ある子はまさかの方法でイメチェンを図り、またある子は下手くそすぎるかくれんぼに挑み…。そんなの笑うなという方が無理な話なのですよ!

ゴールデンの毛でイメチェン

柴犬のうにとゴールデン・レトリーバーのおからは、ピクニックにやってきました。お天気が良くて、絶好のピクニック日和ですね。

 

枝で遊んだり、ワンプロをしたり、まったりしたりして、それぞれ楽しい時間を過ごします。事件が起きたのはその後でした。

 

ふと、おからのしっぽを持ち上げるオーナーさん。するとそこには…。

 

「どう? 似合う?」。

 

ワイルド風イケメン(?)に変身したうにがいたのです! これは笑っちゃうよ!

 

妙にしっくりきていますが、これはおからの毛。どうやらおからの体の下にうにが入り込んでしまったみたい。

 

あまりにも不思議な状況ですけれど、ふたりとも気にならないの?

 

すっかりそのポジションが気に入ったようで、いつまでもニコニコとオーナーさんを見つめるうにでした!




 

本犬は真剣に隠れているつもり

続いては柴犬のロック。どうやらお散歩に行きたくないようで、オーナーさんから姿を隠しているようです。

 

でも残念ながらかくれんぼの才能はなかったようで…。

 

こ…これは…! さすがに丸見えすぎるでしょ!

 

こんなにバレバレなのにロックは「ジッとしていれば大丈夫」だと思っているみたい。

 

その証拠にカメラを近づけても動きません。眼球すら動かさないようにしているかも!?

 

ところがさらにカメラを近づけて「お散歩行こ?」と言われると、振り向きながら「イヤッ!」とばかりに吠えるのでした。

 

どうやらかくれんぼ作戦は終了しても、お散歩に行くという選択肢はないようです。これはオーナーさんも大変だ…。

 

でも真剣に隠れているつもりのロックはとっても可愛かったですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【待つこと3年】念願の柴犬パピーがやってきた!お迎え当日の様子にホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ