2023年4月5日12,943 ビュー View

「風邪ひいちゃうよ」クッションに毛布をかけてあげる柴犬が天使かと思うくらい優しい【動画】

今回登場するのはとっても優しい柴犬たち。お友だちが風邪をひかないように心配してくれたり、小さい子の相手をひたすらしてくれたり。どうやったらこんなに良い子に育つのかおしえてほしい!

風邪をひいたら大変!

お布団にはニコニコ笑顔の柴犬が寝かされています。いえ、正確に言うと柴犬のお顔がプリントされたクッションなのですけれど。

 

でもそれを見た柴犬の茶々丸は、お友だちが寝ていると思ったのでしょう。そしてさらにこうも思ったのです。

 

「このままでは風邪をひいてしまう!」と。そこでどうしたかというと…。

 

「よいしょ…よいしょ…」。

 

なんと毛布をお口にくわえて、クッションにかけてあげたのです! なんて優しいの!

 

クッションの首元まで毛布をかけ終わると、カメラ目線で満足そうな茶々丸。「これでヨシ!」と思っているようですね。

 

この行動には「優しい」「お利口さん」とコメント欄でみんなが大絶賛。

 

もしかして誰がお布団に寝ていても、こうやって毛布をかけてくれるの…? つい試してみたくなりますね!

@pekopeko618 寝てる柴犬クッションに毛布を掛けて上げる柴犬 #柴犬 #犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる ♬ So Cute - Kim Sung Hwan

 

たとえ白目になったとしても

続いては柴犬のきなこ。生後2カ月の子猫と遊んであげているようですが、この子がまたヤンチャな子でして。

 

ひっくり返ったきなこのお顔の上に遠慮なく登ってくる子猫。そのため時にはこんなお顔になってしまうことも…!

 

白目! きなこ、白目になってしまっているよ!

 

それでも文句ひとつ言わずに受け入れるきなこ。その場から離れることもなく、ただただ遊び相手になってあげています。

 

しかもこんなふうに相手をしてあげるのはいつものこと。「いつもありがとう」とオーナーさんに感謝をされているようです。

 

すっかり子猫のお姉ちゃん的存在になっているきなこ。この様子だと今後もどんどんふたりの関係は深まっていきそう。

 

こんなに仲良しなふたりを毎日見られて、オーナーさんも幸せですね!

@mameshibakinako #犬と猫 #癒しのペット #子育て大変ね #優しい柴犬 #おてんば猫 ♬ The Whistler And His Dog - 分山 貴美子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ムスッと顔で飼い主を無視。しかも不機嫌の理由が「眠いから」って…。柴犬だから許される所業だからね?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ