2023年4月9日23,692 ビュー View

飼い主同士が穏やかにあいさつしてる横で激しい手合わせをする柴犬たちが面白すぎる【動画】

これから柴犬を家族に迎えようと思っている方にぜひ知ってもらいたいことがあります。彼らのコミュニケーションの取り方はちょっと…いえ、かなり独特。それがたいへんよくわかる動画をご紹介いたします!

あいさつもそこそこに

白柴のおまめとオーナーさんは、前方からやってくる黒柴さんの存在に気がつきました。

 

オーナーさんが「こんにちはー」と声をかけながら近づいていくと、おまめも黒柴さんもすでに臨戦態勢。

 

「誰だよ!」「やんのか!?」。

 

勝手に手合わせを始めてしまうのでした!

 

まだあいさつも終わっていないというのに…。でも柴犬同士だとあるあるですよね。

 

両オーナーさんともあまり動揺することなく、「何歳ですか?」「2歳半です」などの穏やかなやりとりが続きます。

 

その間も激しく絡み合うおまめと黒柴さん。柴犬たちとオーナーさんたちに温度差がありすぎて笑ってしまいますね!

 

そして一通りやりあうと急にスン…。どうやら唐突に手合わせは終了したようです。終わり方も柴犬らしすぎる。

 

柴犬流のあいさつを交わしたおまめと黒柴さんでした!

@shibaomame 黒柴VS白柴🐕#柴犬 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #豆柴 ♬ オリジナル楽曲 - おまめ【白豆柴】 - おまめしば

 

お互いに何も言わないのね

こちらは柴犬きょうだいのこむぎとわらび。ベンチに座って休憩しているようですが、なんだかおかしなことになっているのです。

 

どっしりとこむぎが腰を下ろしているのは、わらびの頭!

 

…いやいや、そんなことある!?

 

クッション代わりにされてしまったわらびは、あきらかに不服そう。そりゃそうですよね。

 

それでもわらびが「よけてちょうだい」と言うこともなければ、こむぎが「ちょっと座らせてもらうよ」と言うことももちろんありません。

 

流れるシュールな時間。これは柴犬同士にしか作れない空気ですよね…!

@komugiwarabi.tiktok 座り心地はどうでしたか? #柴犬 #shiba #犬 #dog #可愛い ♬ Funny / cute / animals Hetappi whistle & guitar(1020140) - Noru

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなサンダルをくわえていると登れない。柴犬の本気の悩みが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ