2023年4月13日8,336 ビュー View

「なんだお兄ちゃんか」家族が帰ってきたというのにこのそっけなさ。これだから柴犬は(褒め言葉)【動画】

今回ご紹介するのは、大好きな家族が帰ってきた時の柴犬たちの反応。いえ、正確に言いますと反応はありません。まさかの無反応です。「リアクションをしたら負け」というゲームをしている最中なのかな…?

「あ、帰ってきたのね。ふーん…」

ドアの前で寝ている柴犬のハル。そこへお兄ちゃんが帰ってきました。

 

「お帰りー!」と大喜びで立ち上がるかと思いきや、動いたのはお顔だけ。お兄ちゃんをチラッと見上げて「あ、帰ってきたのね」くらい。

 

そして何事もなかったかのように元のポーズに。

 

なんという塩対応…! とても家族が帰ってきた時の反応には見えませんね。

 

さらにドアを開けてお兄ちゃんが姿を見せてあげても、「うん、だからお兄ちゃんでしょ」と反応は変わらず。

 

お兄ちゃんがお部屋に入ろうとすると、「やれやれ…」と退散してしまいました。あまりのそっけなさにお兄ちゃんも寂しいですよね。

 

でももしかしたらハルにとってお兄ちゃんは「必ず帰ってくると信じている存在」なのかも? わかりにくいけれど、きっと喜んでいる…はず!

@2410natsu87 #柴犬塩対応 #柴犬あるある #柴犬のいる生活 #犬友募集中 ♬ オリジナル楽曲 - n natsu - ハルとなつ

 

チラッと見てお出迎え終了

続いては、柴犬のハク。ソファの上で寝ているところに、オーナーさんが帰宅しました。

 

さっそく「ただいまー」とハクに呼びかけるオーナーさん。ところがハクの反応はというと…。

 

「はいはい、お帰り」。

 

なんとも面倒くさそうに横目でチラリ。…え、もしかしてこれでお出迎え終わり!?

 

当然ながらこれでは寂しすぎるオーナーさん。「ハクちゃん、ただいま」と何度も呼びかけます。

 

でもあいかわらずハクはとっても眠そうなお顔で完全スルー。ちょっとくらい動いてくれてもいいのに…!

 

動画の最後ではようやく立ち上がったハクでしたが「しかたがない、かまってあげるか」感がダダ漏れ。

 

これだから柴犬はツンデレと言われてしまうのですよ。まあ、そういうところがたまらないのですけれどね!

@hakuosiya 飼い主には塩対応の柴犬… #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #ハクチャンネル #柴犬ハク ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コラッやめなさい!」甲斐犬先輩に厳しくしつけられた柴犬パピーのその後にホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ