2023年4月23日11,038 ビュー View

※静止画ではありません※柴犬がなんか変なポーズをキープしながらずっと見てくる【動画】

柴犬たちってとっても幸せそうに寝ますよね。その寝姿には癒されるやら、ちょっと笑ってしまうやら。どちらにしても見ている人を幸せにするパワーがありますよね!

不思議なポーズでジーッ

ベッドの上で寝ている柴犬のむーこ。オーナーさんに見られていることに気がついたようです。

 

寝たままの姿勢でちょっとだけお顔を起こしました。

 

「…よっ!」。

 

前足を宙に浮かせた、なんとも不思議なポーズでこちらを見るむーこ。

 

しかもこのまま動かないのです。まるで静止画のようですが、こちらは一応動画。

 

あまりにもジーッとむーこが見てくるので、オーナーさんも気まずさを覚えてしまったのだとか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

なでてもいいの?

続いては、ヘソ天で寝る白柴のごん太です。すっかりオフモードのようで、ダラーンと脱力してスヤスヤと寝ています。

 

なんて無防備な姿なのでしょう! でもカメラが近づくとうっすらと目を開けて…。

 

「なでてもいいよ?」。

 

とのこと。えっ、本当によろしいのでしょうか?

 

できることならごん太の隣にゴロンと横になって、その白くてモフモフの毛をなでまわさせていただきたいものですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ごん太(@gonta.h)がシェアした投稿

 

「あの、そこに入れてください」

最後は、黒柴のダンク。夜勤明けで爆睡するお兄ちゃんのところへやってきました。

 

どうやらソファで一緒に寝たいみたい。おすわりをして静かにアピールです。

 

「あの、そこに入れてください…」。

 

これは可愛すぎますね!

 

お兄ちゃんはふと目を開けると、ダンクの存在に気がつきました。そして「ああ、そういうことね」とすぐに意図を理解し、スペースを作ってあげます。

 

すぐさまそこへダンクがイン。ちょっと狭そうですが、ピッタリとくっついて眠ることにしたようです。

 

ふたりが寄り添う姿に、とっても癒されますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dank(@wakatsuki.megumi)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行きたくないったら…」哀愁たっぷりに散歩拒否をする柴犬。そんな顔しなくても良いじゃないの【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ