2023年3月18日12,603 ビュー View

「行きたくないったら…」哀愁たっぷりに散歩拒否をする柴犬。そんな顔しなくても良いじゃないの【動画あり】

一口にイヤイヤする柴犬と言っても、嫌がり方はそれぞれ。とっても複雑なお顔でイヤイヤする子もいれば、顔色ひとつ変えずにイヤイヤする子も。でもどのイヤイヤだって個性の表れだと思うと、妙に愛おしいものです。

なんとも言えないお顔でイヤイヤ

ハウスの奥の方から出てこない柴犬のひな。お散歩に行きたくないようで、座り込んでイヤイヤしています。

 

オーナーさんが手を入れても、ひなは後ずさりをして完全に拒否! こんなお顔で固まってしまったのです。

 

「行きたくないったら…」。

 

なんて複雑な表情なのでしょう…! 悲しいの? それとも怒っているの?

 

いずれにせよ哀愁たっぷりのこの表情。柴犬くらいにしか出来ないこのお顔が愛おしくてたまりませんよね。

 

オーナーさんによると最近反抗期だというひな。だからといってお散歩に行かないわけにもいかないし。いつも30分くらいは格闘するとのこと。

 

オーナーさん、お疲れさまです…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 陽菜(ひな)(@hina.mame312)がシェアした投稿

 

きょうだいは行く気満々なのに

これからお散歩に出発するという、こちらの柴犬きょうだい。黒柴のコハクは大喜びで玄関にスタンバイしています。

 

一方、みのりはというと玄関にいることはいるのですが…。

 

「えへへ、わたしは行かなくて大丈夫ですよ」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴コハク 豆柴みのり(@azu_kohaku__shiba9648)がシェアした投稿

 

ニコニコしながらイヤイヤしているのです! おしりを棚で隠しているところにさらにジワジワ…。

 

オーナーさんとみのりの攻防は玄関だけでは終わらず、室内で追いかけっこをする様子も。

 

その間コハクはずっと玄関で待っているのでしょうね。コハク、エライな…!

 

記念すべき初めてのイヤイヤ

最後は柴犬のむぎ。なんと生後1歳8ヶ月にして、これが初めてのイヤイヤなのだとか。

 

記念すべき犬生初イヤイヤの様子がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むぎ🌾(@shiba_mugi_)がシェアした投稿

 

これは…! 全く初めてとは思えない、立派なイヤイヤですね!

 

踏ん張り具合といい、冷静さを感じる真顔といい、拒否柴の才能ありです。

 

スワイプして見られる2つめの画像では、リードによって押しあげられ頬のお肉がムギュッ。拒否柴といったらこのお顔だよね!

 

これを機にことあるごとにイヤイヤを発動させてしまうのでしょうか。でもこの可愛いお顔が見られるのならば良いかも…?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「散歩?行ってもいいけど」超ツン顔なのに実はブンブンしっぽ振ってる柴犬がたまらなすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ