2020年7月10日31,345 ビュー View

「もぅ…行かんといてよ…」出勤する飼い主を必死に止める柴犬。切ないけど可愛くてときめきが止まらない【動画】

今回は、柴犬の甘えん坊さんな部分がふんだんに出ている動画を2本ご紹介します。それは「出勤前の一コマ」…イコール、オーナーさんと離れてお留守番をしなければならない時間ですね。と言うことで、断固拒否モードで必死に悲痛な気持ちを訴えているのでした。ついついこっちが甘えられた気分になってときめいてしまうかも…!?

前脚を上げて「行かないで!」

白柴のはるは、仕事に行くオーナーさんに話しかけています。どうやらその寂しい気持ちをぶつけているよう。

 

「また出かけるの! ヤダよ!」

 

この通り、怒り気味のお顔で必死に訴えています。

どうしても行って欲しくないのでしょうね。

 

その後も前脚を上げて、必死の「行かないでアピール」を続けるはる。

 

唸り声を上げたり、くう~んと鳴いたり…もう感情が抑えられない様子。

こんな姿を見たら出かけられなくなりそうです。

 

もちろん仕事を休むわけにはいかないオーナーさん。

お仕事に向かい、そして帰宅後の様子が。

 

はるはどうなったかというと…もうオーナーさんに超べったり!

わかりやすいうっとり顔で癒されていたのでした!




 

ハウス、断固拒否。

続いても、お仕事に行くオーナーさんを止めている柴犬こしあんです。

 

これからお仕事に行くオーナーさんは「ハウス」と言います。

しかしこしあんはその場から動く気配がなく、むしろくつろいだ雰囲気でしれっと拒否を。

 

オーナーさんの膝に頭を乗せて、知らんぷりまできめています。

 

「なんのことかなあ」。

 

とはいえ、やはりオーナーさんは出かけなければなりません。

 

動こうとしないこしあんを抱えてハウスに入れようとすると…もちろん抵抗。

その場に横になってしまいます。

 

とはいえ、よく見るととても切なげな表情…。

 

「甘えんぼさんめ!」とオーナーさんは呆れてしまったようですが、こんなに甘えられて嫌な気持ちになるわけがありません。

 

後ろ髪ひかれる思いで出かけたことでしょうね。




 

柴犬はツンデレが激しい犬種です。

 

自分の気が乗らない時には「フーン」としているくせに、デレモードになればもうオーナーはイチコロ…なほどに甘えてくるのですよね。

 

だから可愛くてたまらないのですが、出勤前のこのやりとりは、嬉しいような寂しいような、切なくて愛らしいような…どうしても複雑な気持ちになりますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お出かけスね。(スッ)」飼い主の外出に気づき、しつこく車に乗り込もうとする頑固な柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ