2019年9月6日21,373 ビュー View

「お出かけスね。(スッ)」飼い主の外出に気づき、しつこく車に乗り込もうとする頑固な柴犬【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬のてつくんとオーナーさんの「お出かけ前の攻防戦」。大好きなオーナーさんと大好きなお出かけ…連れて行って欲しいに決まっていますね。でもオーナーさんは単独でお出かけするつもりらしく…まあまあしつこくおねだりをしてみたてつくんは、果たして勝つのか、しぶしぶ折れたのか…。

まずは間に入り込んで阻止。

オーナーさんがお出かけしようと車に乗り込むと、チャンスとばかりにすかさず目の前に現れ「ボクも行きたいです」とアピールする柴犬てつくん。大好きなオーナーさんと大好きなお出かけは最高の組み合わせですから、これを逃す手はない! とでも思ったのか、てつくんは結構必死の様子。

 

オーナー「待て」 てつ「待てません」

連れてけアピールが激しいてつくんに向かって「待て」と指示をするオーナーさん。ですがそんな言葉が届くはずもなく、待つどころか「待ちきれない〜」とばかりにドアに向かってピョンピョンアピールを続けます。

 

オーナーさん、無理やり車に乗り込む。

見かねたオーナーさんはここで力勝負に出ます。てつくんのお顔を手でうまく抑えながら、なんとか車に乗り込むことに成功。ということで、てつくんのお顔はこんな状態に。(カワイイ)

 

ですが、たとえお顔がつぶれようとそんな状況であっても簡単に引き下がるてつくんではありません。車に乗ったオーナーさんに向けて「ねぇボクも〜」とアピールを続けます。なかなかの頑固っぷりを発揮していますね。

 

もちろん、当然のようにオーナーさんに「ダメ」と制止されてしまうのですが、だんだんこの攻防すらも楽しくなってきた様子のてつくん。なんとゆらゆらとしっぽが揺れはじめたのでした。どんな状況でも、オーナーさんと関わることが楽しいのでしょうね。

 

てつくんの執念勝ち! お出かけへGO!

その後、いったんは諦めかけたてつくんですがその執念の気持ちが実り、最終的に連れていってもらえることに!

しつこく粘った甲斐がありましたね。ということで今回の勝負はてつくんに軍配が上がったようで、そのお顔はわかりやすく嬉しそうです。

 

柴犬は頑固な性格だと言われていますが、それがこのような形で発揮されるケースもあるのだと知りましたね。

てつくんのオーナーさんへの愛もよく伝わってきましたし、終始ほのぼのしている雰囲気でした。てつくん、大好きなお出かけ楽しんできてね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤさんにもほどがある…とにかく頑固一徹を貫く柴犬たちの様子がやりすぎ。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ