2023年5月18日10,732 ビュー View

「パパ…どこ行っちゃうの?」給油する飼い主を哀愁たっぷりに見守る柴犬姉妹が可愛い【動画】

今回は柴犬オーナーさんが「これはたまらない…!」と思わずデレデレしてしまった瞬間をご紹介いたします。その瞬間は意外にも日常的なシーンで訪れたのだとか。我々も便乗してデレデレしちゃいましょうか!

心配そうな姿がたまらない

まずは柴犬姉妹のはなとまる。車に乗ってガソリンスタンドにやってきました。

 

パパさんが給油のために車外に出ると、ふたりともソワソワ…。どこかへ行ってしまわないか心配になったのかもしれませんね。

 

パパさんが移動する度に目で追うふたり。

 

「パパ…どこ行くの?」。

 

なんて哀愁たっぷりな視線なのでしょう。すぐそばにいるというのに…。

 

さらにはドアに前足をかけて立ち上がり、話しかける様子も。「ねえ、そこで何しているの?」と聞いているみたい。

 

これには動画を撮影しているママさんから「私ここにいるのに…」と本音がチラリ。ちょっと羨ましくもなってしまいますよね!

 

パパさんが給油を終えて車内に戻ってくると、ふたりは大喜び。

 

わかりやすく嬉しそうなお顔をするまると静かにお顔を輝かせるはな。リアクションに個性が出ていて面白いですね!




 

熟睡する姿がたまらない

続いては柴犬の琥珀。お仕事中のオーナーさんがふと目にしたのは、ソファの上で眠っている琥珀の姿。

 

ソファを広々使い、とっても気持ちが良さそうです。これはたまらない可愛さですね!

 

まずは前足にズームするオーナーさん。ちょっと重なっているところが可愛いですね。

 

続いて後ろ足にズーム。さりげなくクロスされているところがこれまた可愛い。

 

でもやっぱり一番可愛いのは…。

 

この寝顔ですよね! オーナーさんの気配をほんのりと感じながら、安心しきっているのでしょうね。

 

琥珀の寝顔にすっかり癒されたオーナーさん。「もうちょっと仕事頑張れそうです」とのこと。

 

寝ているだけで癒しと活力を与えてくれるなんて、柴犬ってすごいですよね…!

https://youtu.be/EtDq_k5naaw

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「2週間ぶりに会ったおばあちゃん家の柴犬」という情報だけですでに可愛い【癒し動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ