2023年4月17日15,140 ビュー View

「ハッハッ…会いたかった…!」飼い主の帰宅を喜ぶ柴犬の興奮ぶりが愛おしい【動画】

ちょっとやそっとのことでは動じない、そんな風格を持つ柴犬たち。ただし、なんらかのスイッチが入った時は話が違います。我を忘れて興奮しまくる姿がまた可愛いのですよね!

ちょっと遅く帰ってきただけで

「柴犬を家族に迎えて良かったと思う瞬間ランキング」の一位といえば、自分の帰宅を大喜びしてくれる瞬間ではないでしょうか。

 

柴犬のおいもは、オーナーさんの帰宅を今か今かと待っていました。オーナーさんがリビングに入ってくると、もう大興奮です!

 

「お帰り! お帰り! 会いたかった!」。

 

サークルの柵に前足をかけて立ち上がり、前足を懸命に伸ばしています。お耳はパタンとヒコーキ耳。そしてこのニコニコ笑顔です!

 

こんなふうにお迎えしてもらえるなんて最高すぎますよね。

 

しかも数日ぶりの再会などではないのですよ。オーナーさんはいつもよりちょっと遅く帰宅しただけ。

 

それなのにこんなに大喜びしてくれるなんて、おいもは天使なのかな? つまりこちらのおうちには常に天使がいる状態。

 

そんなの幸せに決まっています!




 

いったん落ち着こうか?

続いては、柴犬のしんのすけ。オーナーさんと広い原っぱにやってきました。

 

しんのすけはリードを長くしてもらい、好きなだけ走り回っています。でもちょっとだけはしゃぎすぎかも…?

 

「ヒャッホーイ!」。

 

ダッシュをしてみたり、サッと方向転換をしてみたり、激しい激しい!

 

この興奮ぶり。近くで見ていたら、可愛くてクスッと笑ってしまいそうですね。

 

でもこのペースで走っていたらすぐにヘロヘロになってしまいそう。しんのすけ、いったん落ち着こう?

 

…なんて思ったところで、落ち着くはずもなく。いつまでもはしゃぐしんのすけでした。

 

オーナーさんに素敵な場所に連れてきてもらって、良かったね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

帰宅した家族の姿が見えた瞬間しっぽフリフリ→おしりフリフリに切り替える柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ