2023年4月18日7,553 ビュー View

「アオオーン!…今の声は?」大きすぎる自分の寝言にビックリして起きる柴犬【動画】

安心しきった様子でウトウトする柴犬たち。それだけでとんでもなく可愛らしいのですが、そんな彼らがハッと目を覚ましたのだとか。「今一体なにが…?」と寝ぼけながら驚くお顔もまた可愛すぎるのです!

寝言が大きすぎた

柴犬の伝助は床にゴロンをして爆睡中。聞こえてくるのはこの子の寝言でしょうか。

 

でも寝言と呼ぶには少々大きすぎるような…。もはや遠吠えレベルのボリュームで「アオーン!」と言っているのです。

 

するとその声にビックリした伝助の前足がピクッと反応。まるで挙手をするように上がりました。

 

そして目を開けて、このキョトン顔です。

 

「今、大きい声出したの誰?」。

 

いやいや、まぎれもなくあなただからね! このお部屋に犬は伝助しかいないでしょうし。

 

小さく伸びをすると「気のせいか…」とまた眠り始める伝助。

 

寝言が大きすぎて起きてしまうのも可愛いし、ずっとちろりと出たままの舌も可愛いですね!




 

目を見開いてビックリ

ウットリとオーナーさんのことを見つめている、柴犬の小夏。ヘソ天のポーズでおなかをなでなでしてもらっています。

 

黒い瞳はウルウル。とっても気持ちが良いようで、今にも眠ってしまいそう。

 

ところがそのタイミングで、バイクが大きな音をたてて走り抜けていったのです。小夏は目を見開いて、もうビックリ!

 

「な、な、なんの音なの!?」。

 

ああ、目玉がコロンと落ちてしまいそう!

 

そんなに驚かなくても…という気もしますが、きっとウトウトしていたから余計に刺激的だったのでしょうね。

 

すっかり眠気も覚めてしまったかと思いきや、だんだんとまぶたが閉じていき…。

 

なんとそのまま寝てしまったのです! しかも「スウー」と可愛らしい寝息までたてて。

 

派手に驚いたわりに切り替えが早いのね…。でもきっと「オーナーさんがそばにいるから心配ない」と考えたのでしょう。

 

そんなところもとっても可愛い小夏でした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒のゴールデンの毛をお借りして大胆イメチェンを図る柴犬に笑いが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ