2023年4月15日3,302 ビュー View

どちらかと言うと逆じゃない?ポメラニアンの背中を枕にする柴犬が強引で可愛い【動画】

柴犬たちは車に乗ってどこかへお出かけするようです。今回ご紹介するのは、そんな彼らの車内での過ごし方。どうやら快適に過ごすコツがあるのだとか…?

小さな背中を枕にウトウト

ドライブをしている柴犬のもみさんとポメラニアンのバボくん。同じシートに仲良く座っています。

 

おや、もみさんはちょっと眠そう。車の揺れる感じが心地良いようですね。

 

なにか枕になりそうなものはないか探すもみさん。ひじ掛けに頭を乗せてみるもなんだかしっくりこないみたい。

 

そのうちにもみさんはピッタリのものを見つけました。それは…。

 

「ここがいいわ(ピトッ)」。

 

なんとバボくんの背中! もみさんは自分よりも体が小さいバボくんに寄りかかってしまったのです!

 

どちらかと言うと逆のような気もするけれど…。でもとっても微笑ましい光景には違いありませんね。

 

どうやら高さがちょうど良いようで、満足そうなお顔になるもみさん。バボくんも困惑しつつも、ハッキリとは断りません。

 

もしかしたら「まったく、この子はいつも強引なんだから…」ともう慣れっこなのかも!?




 

だんだん近づいて…

こちらは柴犬きょうだいのはなとまる。旅行に向かう車内のようです。犬用のベッドをふたつ並べて、とっても快適そうですね。

 

朝早くに出発したため、ふたりとも眠そう。すでにまるは横になって眠っています。

 

一方、はなは眠いながらも外が気になるみたい。おすわりをして景色をキョロキョロ…。「着いた?」と飛び起きる一幕も。

 

そんなはなのいる場所にご注目ください。だんだん、だんだんと…。

 

まるのベッドに侵入しているのです! 自分のベッドがあるというのに…。

 

きっと大好きなまるとくっついていたいのですね。その方が安心するのかな?

 

まるのベッドにわずかに残るスペースになんとか丸くなり、はなも寝ることにしたようです。

 

ピタッとくっついてそっくりのポーズで眠るふたり。これは可愛すぎますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超スッポリ。飼い主の足の間に挟まって眠る柴犬パピーが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ