2023年4月18日15,743 ビュー View

【守りたかったこの笑顔】行き先は病院!?ルンルン気分からどん底に突き落とされた柴犬【動画】

春といえばワクチン接種等で病院に行く機会が多い季節。楽しいお出かけだと思ってルンルン気分でいたら病院に着いた、なんて苦い経験をした柴犬も多いかも? そんなわけで今回は応援の意味を込めて、病院に来た柴犬特集です!

ルンルンだったのにね

キラキラの笑顔で車に乗っている、白柴のシロ。楽しいところにお出かけするようですね。

 

でも残念ながらそう思っているのはシロだけ。実は行き先は病院なのです。

 

その事実にシロも気がついたようで一瞬ハッとした表情を浮かべたかと思いきや、このお顔です。

 

「……」。

 

さっきまでのルンルン気分はどこへやら。悲壮感たっぷりのお顔になってしまったのです。

 

こんなにすぐに表情が変わるなんて…!

 

頭の中では、これから起こるはずだった楽しいことと、これから起こるであろう恐ろしいことが交互に浮かんできていることでしょう。

 

シロの心境を思うと可哀想で可哀想で…。でもやっぱり可愛すぎるのですよ!

 

きっと数日後には、本当に楽しいお出かけに連れて行ってもらったことでしょうね。

@ta6chizu #白柴 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #柴犬 #狂犬病注射 #dog #柴 #フィラリア検査 #血液検査 #健康 #動物病院 #年に1度#癒し #可愛い #愛犬 ♬ オリジナル楽曲 - 赤いきつね

 

病院と見せかけて…?

車から降りた柴犬の福。いつものパターンから福は「もしかして病院かもしれない」と疑っているようです。

 

でも「そう見せかけて、やっぱり違うかも」と期待する気持ちもあるみたい。そんな福の視界に飛び込んできたのは…?

 

「病院や」。

 

はい、今回も病院でしたー! どんまい!

 

急に立ち止まると、サッと別方向にお顔を向ける福。そのしっぽはダラリと垂れてしまっています。

 

オーナーさんが病院に入ろうとすると、グッと踏ん張ってイヤイヤ。

 

でもあれよあれよと院内に連れて行かれると、ツルツルの床の前になすすべなし。

 

あっという間に診察室へと消えていった福なのでした!

@peromi54 車を降りてちょっと期待しちゃう福くん。#柴犬 #柴犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる #動物病院嫌い #愛しい ♬ Bad Day - Daniel Powter

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「病院か…はぁ…」たいへん落ち込んでいるところアレですが、買い物に行くだけです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ