2023年5月8日23,361 ビュー View

「近いんだよ!」柴距離をまだ知らないゴールデンに容赦しない柴犬まじ厳しい【動画】

今回は柴犬特有の距離感、柴距離特集です。たとえ大好きな家族であっても「ここから先はダメです」というゾーンがある彼ら。うっかりそのゾーンに入ってしまったら…?

知らなかっただけなのよ

白柴のゴン太の家に、ゴールデン・レトリーバーのはちべぇがやってきました。

 

ふたり仲良く向かい合って、それぞれ遊んでいます。でもちょっとだけ近いような…?

 

すでにゴン太は真顔。これ、怒ってない? マズいよ、はちべぇ。少し離れないと! すると次の瞬間です。

 

「近いんだよ!」。

 

ああ、やっぱり。怒られてしまいました。

 

ゴン太に叱られて、ションボリするはちべぇ。可哀想に…。柴距離を知らなかっただけなのよね。

 

お互いが心地良い距離感が早くつかめますように…!

@gontananap 柴距離覚えないと怒られちゃうよ。#多頭飼い #柴犬 #白柴 #柴距離 #ゴールデンレトリバー #生後3ヶ月 #パピー #動物コレクション #犬のいる生活 #dog #goldenretriever #puppy #shibainu #tikdog #골든리트리버 #시바견 #goldenretriever ♬ オリジナル楽曲 - レッツラゴーン

 

お手入れは許容だけど…

こちらは柴犬の元さん。目ヤニがついているとのことで、オーナーさんに呼ばれました。

 

でも自分からは近くに来ないので、オーナーさんにグイッと引っ張られることに。

 

大人しくお顔をふきふきされる元さん。お顔もキレイになったことだし「お次はなでなででも…」と思ったオーナーさんでしたが…。

 

「それはやめて!」。

 

あっさりと拒絶する元さん。そんな…ちょっとなでなでしようと思っただけなのに。

 

どうやらお手入れならOKでも、ただの触れ合いならNGのようですね。

 

でもそれはつまりお手入れを装えば、さりげなく触れ合うことができる…?

 

こちらの魂胆がバレないうちは、この作戦でいけそうですよ!

 

そもそもそこまでしないと触れ合えないというのが、彼らとの暮らしの面白いところなのですよね。

@shiba_dog_gen これが柴距離…。撫でさせない。#柴犬 #もふもふ #モフモフ #元さん #shiba #dog #可愛い ♬ もふもふ音頭 - mofmof

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「開けて」と言うので窓を開けたのに入らずにスン顔の柴犬。ねえ、どうして?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ