2023年4月27日15,950 ビュー View

普段しゃべらない柴犬に「ワン!」と言ってもらったところちょっと変だったの可愛い【動画】

オーナーさんとコールアンドレスポンスを楽しむ柴犬たち。オーナーさんが「ワン!」と言えば柴犬たちも「ワン!」。「あおーん!」と言えば「あおーん!」。…と、なるはずでした!

たまにしか声を出さないから

柴犬のトマトは、普段はあまり声を出さないタイプの子。そんなトマトに「ワン、は?」とリクエストしてみたオーナーさん。

 

するとすかさずトマトは…。

 

「ア゛ッ!」。

 

…おや? 思っていた「ワン」とちょっと違いますね。声もかなり控えめだし。

 

もしかしてたまにしかしゃべらないから、発声方法を忘れてしまった…?

 

何度やっても「ワン」にならないトマト。でもこのちょっと不器用なおしゃべりが可愛すぎる!

 

オーナーさんもメロメロの様子で、「チュウは?」「アゴ(乗せ)!」とリクエストが止まりません。

 

その全てをリクエスト通りにこなしたトマトは、最後にご褒美のオヤツをもらってご満悦。

 

どの瞬間も可愛すぎて、何度も再生してしまいそうな予感…!

@tomato_shiba 普段声出さないからってたまに声出すとちょっと変なのやめて?www #柴犬トマト #柴犬とまと #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬 #dog #だいすき ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬トマト🍅

 

どうしても「にゃうにゃう」に

こちらは柴犬のサンちゃん。オーナーさんと遠吠えの練習中です。

 

まずはオーナーさんが「あおーん」と犬も顔負けの上手な遠吠えを披露してくれました。

 

するとそれに返事をするようにサンちゃんも声を出したのですが…。

 

「にゃうにゃうにゃう」。

 

まさかの「にゃう」。どうして「にゃう」なの!? 可愛すぎるでしょ!

 

オーナーさんの真似をしようとしていることは伝わってくるのですよ。でも実際にお口から出る音は「にゃう」。

 

なんて愛おしいの…!

 

でも遠吠えができなくても大丈夫。サンちゃんができなくても、いざとなったらオーナーさんがやってくれるからね(?)。

@ekka1118 犬コミュニケーション🐕#豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 #喋る犬 #fyp #毎日投稿 #毎日投稿 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 - えっか🐕

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【守りたかったこの笑顔】行き先は病院!?ルンルン気分からどん底に突き落とされた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ