2023年4月30日4,770 ビュー View

(ゴロゴロ…クネクネ…)超絶のんびり過ごす柴犬を見るのが最高の癒し【動画】

柴犬といえばのんびり過ごすプロ。たとえ家族がバタバタしていたとしても、彼らに影響はゼロ。かまわず通常通りゴロゴロするのみ。そして我々はその姿に癒されるというわけです。今日ものんびりしてくれてありがとう、柴犬たち…!

ゴロゴロクネクネ

ポテッ…。柴犬のゆずが床に落ちています。白いおなかを出して、まるでアザラシのよう!

 

そしてこちらをジーッと見つめるのです。

 

「……」。

 

え…静止画のように動かないけれど、本当に動画?

 

なにかを訴えているようで、おそらくなにも訴えてはいませんね。

 

しばらく無の時間が流れた後、ようやくゆずが動き出しました。でも起き上がるわけではありません。

 

寝転がったままゴロゴロと体を左右に揺らしたり、クネクネと体をひねったりするのです。

 

これは一体なんの動きなのでしょうね。背中がかゆいのか、もしくはヒマつぶしの運動なのか…。

 

よくわかりませんが、見ているとなんだか癒されますね。不思議な動きを見せてくれたゆずでした!

@yuuuzu3 このまったりな時間がすき☺️#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #動物コレクション #dog #shiba ♬ オリジナル楽曲 - みさき

 

ダブルで落ちている

この日はとってもいいお天気。暖かい日差しが降り注ぐスポットで、柴犬のひろしと白柴のみつこが日向ぼっこをしています。

 

ダブルでポトポトと落ちている様子はとってもキュート!

 

なんて平和な光景なのでしょう…。こっそりといつまでも見ていたくなりますね。

 

ところがなにもしていないのに、ひろしが急に起き上がりました。「なんだ? なんだ?」とあたりをキョロキョロ。

 

え? なにかいるの? 我々にはなにも見えないけど…。

 

いえ、きっと本当になにもないのです。もしかしたらひろしは夢を見ていたのかも。

 

ぼんやりと立ち尽くすひろし。そしてその間もあいかわらず横になったままのみつこ。

 

こののんびりとした感じがたまりませんね。

 

室内に異変がないことを確認したら、ひろしもまた横になるかな? せっかくのお昼寝日和だものね!

@shibasute 柴犬ꫝⅈꪮડⅈとꪑⅈꪊꪮの日向ぼっこ #柴犬 #犬 #おすすめ #わんこ #しばいぬ #shibadog #dog #おもしろ #面白 #しばけん ♬ PICTURES AT AN EXHIBITION - マキシム(MAKSIM)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジリ…ジリ…)ほぼぬいぐるみの柴犬パピーに襲われる体験はこちらでできます【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ