2023年5月6日11,012 ビュー View

「こっち…かな?」悩みに悩んだ末、少ない方のオヤツを選ぶ柴犬可愛すぎんか【動画】

柴犬たちは、悩みに悩んでいました。ある子はどちらの選択肢が正しいのか悩み、またある子は好奇心と恐怖心の狭間で悩み…。本気で悩んでいるところ申し訳ありませんが、そんな瞬間ももちろん可愛いのですよ!

本当にそっちでいいの?

柴犬のよつばは選択を迫られていました。オーナーさんの片方の手にはオヤツがひとつ。そしてもう片方の手にはオヤツが3つ。

 

一体どちらの手を選べば良いのか…。

 

いやいや、ちょっと待って! 悩む必要ある? 迷わず多い方を選んだら良いのに!

 

誰もがそう思いそうなものですが、よつばはなかなか動きません。

 

「どちらにするべきか…ううむ…」。

 

丸っこい後頭部を見せながら悩む姿が可愛すぎる!

 

するとようやく動いたよつば。でも選んだのはなぜかひとつの方です。

 

あまりにも謙虚な行動に愛おしさが爆発してしまいますが、よつばは遠慮をしているわけではないのです。

 

実は何度かこの遊びをするうちに、結局は全部のオヤツをもらえると学習したよつば。

 

そこで「とりあえずひとつの方を食べて、後からたくさんの方を食べよう」と考えたわけです。

 

そんなに色々と考えていたとは…。やっぱり可愛すぎる!

@ichigo_kalupisu なぜか少ないほうを選ぶ#柴犬 #shibainu #柴犬のいる生活 ♬ Dog / walk / heartwarming / pop / animal / fun - Hayashi Yu

 

「楽しそうだけどどうしようかなぁ…」

続いてはお散歩中の柴犬のこん太。こん太は水遊びをするお兄ちゃんのことが気になっているようです。

 

足を水に入れてジャブジャブと遊ぶ様子はとっても楽しそう。でもこん太は水がちょっと怖いようで、入ろうとはしません。

 

好奇心と恐怖心の狭間で揺れるこん太。

 

「どうしよう。楽しそうだけど…」。

 

その後も楽しそうに遊ぶお兄ちゃんから目が離せないこん太。お兄ちゃんが走っていくと「待ってよー!」と追いかけます。

 

おや、ついに水のなかに足を入れる決心がついたかな? でも「やっぱり無理!」と離れるこん太。

 

結局最後まで水遊びをすることはありませんでした。次は勇気を出してチャレンジできるといいね!

@shibainu_konta_tokyo お水に入ってる子どもが楽しそうで、自分も入ってみようか悩むこん太 #柴犬 #柴犬こん太 #水遊び ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬こん太

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普段しゃべらない柴犬に「ワン!」と言ってもらったところちょっと変だったの可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ