2023年5月17日32,665 ビュー View

散歩と言われると顔がまんまるくなっちゃう柴犬。準備してる間もこれで待ってるの可愛すぎる【動画】

たいていの柴犬はお散歩が大好き。そして我々は彼らが「お散歩」と聞いて大喜びする姿を見るのが大好き。「うんうん。お散歩、嬉しいよねぇ!」と思わずデレデレしてしまうのですよ!

嬉しすぎてお顔がまんまるに

柴犬のはるはお散歩に誘われると、お顔のフォルムが変化してしまうのだとか?

 

そんなことが本当にあるのでしょうか。実際に見てみると…。

 

(ニコーッ)

 

超笑顔…! そしてお顔がまんまるだ!

 

お散歩が楽しみすぎて、はるのお耳はペタンとヒコーキ耳に。その結果まんまるのお顔になってしまったようです。

 

しかもオーナーさんが準備をしている間も、ずっとこの状態で待っていてくれるのだとか。

 

そんなの愛おしすぎますよね!

 

早く準備をしてあげたい…でもこのお顔も見ていたい…。そんな葛藤が生まれてしまいそう!?

@mitori7 リードの準備してる間もずっとこの顔でみてきます #柴犬 ♬ Chu,Tayousei. - ano

 

「散歩」を理解するまでの間も可愛い

この日はオーナーさんが忙しく、すでに2回もお留守番をしている柴犬の力丸。

 

オーナーさんが玄関から出てくると「またかぁ…」としっぽを下げました。

 

でもね力丸、今度はお留守番じゃないよ! お散歩だよ!

 

ところがオーナーさんが「お散歩行こうか?」と言ってもすぐには反応しません。

 

「さんぽ…サンポ…?」。

 

ああ、考えている、考えている…。

 

「散歩」と伝えてから理解するまでの、この「間」がたまらなく可愛いですよね。きっと柴犬好きならわかるはず…!

 

ようやく「あの散歩ね!」とピンときた様子。すぐにしっぽはクルンと上がり、嬉しそうにその場で一周しました。

 

そして興奮のあまり、おしりを高く上げるプレイバウスタイルになる力丸。もうしっぽのフリフリは止まりません!

 

ピュアで素直な力丸の反応に、こちらはキュンが止まりませんよ!

@rikimaru2011 力丸のしっぽを踊らせる魔法の言葉!#お散歩 #しっぽ #柴犬 #柴犬の日常 #力丸 ♬ happy(1291154) - KIE

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【もらい事故】バランスを崩した柴犬に押されて横の子がドボンする超展開に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ