2023年5月20日9,989 ビュー View

「ねぇ…寝ないの?」ひとりで寝室にいたら寂しくなっちゃった柴犬が可愛い【動画】

自立心が強い柴犬たちですが、実は寂しがりな一面があることはもうみなさんご存知かと。ところがストレートに寂しさを表現するわけではありません。彼らは寂しい時、静かに哀愁を漂わせるのです…!

「誰も来ない…」

白柴のもちが扉の隙間からこちらを見つめています。その背後の寝室は真っ暗。

 

どうやらもちはそろそろ寝ようと寝室に移動していたようです。ところが待てども待てども、誰も来ず。

 

そのうちにひとりで待つのが寂しくなってしまい…。

 

「ねぇ…まだ寝ないの?」。

 

そう伝えにきたのです。この哀愁たっぷりのお顔といったら…!

 

しばらくこちらをじっと見つめていたもちですが、前足をチョイチョイと動かし始めました。もしかして手招きしている?

 

でもオーナーさんはまだ寝ないみたいよ。ついにもちもあきらめたようで「ぼくもまだ起きとく」とトコトコとこちらのお部屋にきました。

 

ひとりになるくらいなら頑張って起きていようと決めた、もちでした!




 

「みんな寝ちゃった…」

こちらのおうちでは、柴犬さんとトイプーさんとハスキーさんが一緒に暮らしています。いつもは賑やかな3頭ですがこの時は違います。

 

トイプーさんとハスキーさんはソファでお昼寝中。そんななかただひとり、柴犬さんだけが起きています。その背中はとっても寂しそう。

 

「みんな寝ちゃった…」。

 

ああ、これは切ない! もっと遊びたかったんだね!

 

でもどんなに寂しくても無理に起こすことはしません。静かにそっとその場を離れていきます。

 

お昼寝しようにももうソファはいっぱいですしね。きっとどこかでひとりぼっちで眠るのでしょう。

 

想像しただけで泣いてしまう…。

 

トイプーさんもハスキーさんも、早く起きて柴犬さんと遊んであげて!

 

思わずそう願ってしまいますが、彼らが起きたら起きたで「今は別に遊びたくないし…」なんて反応を柴犬さんがする可能性も。

 

なにしろ柴犬は気分屋でツンデレですから!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽどこいった?違和感アリアリの柴犬のおしりが気になりすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ