2023年6月3日47,486 ビュー View

何回やってもお手が空振り。ついに「もうしないもん」とふてくされちゃう柴犬愛おしすぎか【動画】

「お手」というのはオーナーさんの手に犬の前足をちょこんと乗せるもののはず。でも今回登場する柴犬たちは、なぜかちっとも成功させられないのです。そんな可愛すぎる彼らのお手をどうぞご覧ください!

最後にはふてくされちゃった 

まずは柴犬のふうさんのお手をご覧ください。

 

オーナーさんの前に座り、準備は万端。「お手!」と言われるとすぐに反応しました。ところが…。

 

(スッ…)

 

あ、あれ? ふうさん、オーナーさんの手にちっとも届いていないよ!

 

それならばと反対の前足を出したふうさんですが、やっぱり届きません。その後も右、左、右…とかわるがわる前足を出すも、空振りばかり。

 

オーナーさんがふうさんに合わせるように手の位置を微調整してみるも、ついぞ成功せず。これにはオーナーさんも大笑いしてしまいました。

 

そのうちに「もうしないもん」と動かなくなったふうさん。ちょっとふてくされているところがとっても愛おしい!

 

成功していないのにオーナーさんにカリカリをもらったことだし、機嫌を直してね。

@fuusan_111 空振りまくるイヌ。#柴犬 #柴犬ふうさん #柴犬のいる生活 #おて #久しぶりの投稿 ♬ やる気以前のダースベイダーのテーマ - なし

 

お手と言われると反応しちゃう

お次は、柴犬のいろは。きょうだい犬のゴールデン・レトリーバーは、お手の練習をしているところです。

 

いろははそれを見守っている…はずなのですが、その目はオーナーさんが持っているオヤツにくぎ付け。

 

そしてオーナーさんがきょうだい犬に「お手!」と合図をすると…。

 

(ソッ…)

 

さりげなくその場でお手をしてしまうのです! もちろん前足を受け止める手がないため、いろはのお手は空振り。

 

もしかしたら頭では「今は自分の番ではない」とわかっていても、つい前足が動いてしまうのかもしれませんね。

 

ピュアな反応が可愛すぎるよ!

 

動画の最後ではきょうだい犬もいろはもオヤツをもらうことができました。良かったね、いろは!

@iro_mato #犬のいる生活 #ゴールデン仔犬 #柴犬 #犬のいる暮らし #犬と犬 ♬ Cute heartwarming children pet sports day - SOUND BANK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カッパを着せられて不服そうな柴犬に「還暦を迎えた犬みたい」とコメントがついていて爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ