2023年5月24日57,994 ビュー View

なんとしてでも新婚旅行に同行するべく自らパッキングされる柴犬が超絶可愛い【動画】

急に動かなくなるのは柴犬あるあるですが、今回登場する子たちの不動っぷりも見事です。その行動に明確な意図を感じることもあれば、理由がよくわからないことも。どちらにしても愛おしくなってしまうのはなぜなのでしょうね!

なんとしてでもついていきたい

柴犬のあいちゃんのお兄ちゃんは旅行の準備中。今回は新婚旅行ということで、残念ながらあいちゃんはお留守番です。

 

準備は万端。忘れものもなさそう。ところがふと横を見ると、スーツケースの片側にあいちゃんが鎮座していたのです!

 

「あたしも行くの!」。

 

もしかしてあいちゃんは、荷物にまぎれて旅行に連れて行ってもらおうとしているの? そんなの可愛すぎますよね!

 

確かにちょっと大きいけれど、ぬいぐるみっぽいし。いけるかな?

 

いえいえ、さすがに無理ですよね。しかもなんといっても今回は新婚旅行ですし。

 

きっとあいちゃんも本当はわかっているのです。わかっているけれど寂しくて、意地を張ってしまうのですよね。

 

「そろそろどいてくれ」とお兄ちゃんに頼まれても、ちっとも動きません。結局ママさんによりスーツケースから取り出されてしまいました。

 

お兄ちゃんが旅行に出かけてしまうと、あいちゃんはなんだか落ち着かない様子。

 

「お兄ちゃん、まだかなぁ」といつまでも待つ姿が、とっても健気なあいちゃんでした!




 

なにかご用でしょうか?

ガチャッ…。ドアを開けて部屋に入ってきたのは、柴犬のマメ。なにか用があるのでしょうか。

 

ところがマメはなにもしゃべらず、ただじっとしているのです。

 

「……」。

 

流れる沈黙。あれ? 動画の再生が止まってしまった? そう思ってしまうほど動かないマメ。

 

これは…一体なにがしたいのでしょう。ごはんかな? お散歩? それとも遊んでほしいのかな?

 

いくら考えてもわかりません。そしてあいかわらず流れる沈黙。

 

ここでついに耐えられなくなったオーナーさんが、思わず噴き出してしまいました!

 

するとわずかにこちらに近づいてきたマメ。そのお顔は「ねえ、どうしてわからないの?」と言っているようにも見えます。

 

そうは言ってもヒントが少なすぎる…!

 

でも「なにを考えているのかな?」と推測する時間が、柴犬との暮らしの醍醐味だったりするのですよね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

そばにいたいけどなでられたくはない柴犬。これをツンデレと呼ばずしてなんと呼ぶ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ