2023年7月10日4,691 ビュー View

「なんでしゅ(怒)!?」初ブラッシングに抵抗しまくる柴犬パピーが可愛い【動画】

今回は柴犬と宿敵の対決をご覧いただきます。宿敵といっても相手は敵対視する必要のないものばかりなのですが、彼らは本気です。必死な姿を見ているとなんだか応援してあげたくなるような…?

初ブラッシングに激怒

この日、黒柴パピーの小福はブラッシングをしてもらいました。ところがなにしろ初めてのこと。そう上手くはいきません。

 

まず小福はオーナーさんが持っているブラシがなにをするものなのか知りません。そうなるともう「怪しいやつ」と認識するしかないわけです。

 

その結果、ブラッシングをしようとしてもこの通り。

 

「これは一体なんでしゅ!?」。

 

怒ってしまってそれどころではないのです!

 

それならばと懸命にオモチャで気を引こうとするオーナーさんでしたが、背中にブラシが触れた瞬間に小福は反応してしまうのです。

 

しかもそれを繰り返すうちにブラシへの警戒心は強くなる一方。

 

最後の手段、抱っこ作戦に出ますが…。小福はブラシに攻撃してばかり。ついには抱っこの手から器用に逃げてしまいました。

 

どうやらこの日はオーナーさんの完敗のようですね。だんだんと小福が慣れて、ブラッシングが好きになってくれると良いのですが…!




 

宿敵はシュレッダー

こちらは白柴のもこまる。この子の宿敵は手動タイプのシュレッダーです。

 

さっそくハンドルをクンクン。それから前足でチョイチョイ。本日の敵の様子を伺っているようです。

 

「今日こそは好きにさせるものか…」。

 

そんな気合いを感じますね。

 

いよいよオーナーさんが書類を裁断し始めると、もこまるの態度は急変! 激しくうなりだしたのです。

 

もこまるのターゲットはハンドル。カミカミしようと攻撃し続けています。もしかしてグルグルと回るのが怖いのかな?

 

そのわりに動画の後半では、「これもシュレッダーして」とオモチャを持ってくる一幕も!?

 

不思議な行動ばかりですが、もこまる的にはいちいち理由があるのでしょうね。シュレッダーを敵対視する、もこまるでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オモチャを取り合ってケルベロス状態になった柴犬パピーが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ