2023年6月21日18,925 ビュー View

オモチャを取り合ってケルベロス状態になった柴犬パピーが可愛すぎる【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬パピーたちの日常風景。他にも遊ぶものがあるはずなのに、ひとつのオモチャに人気が集中してしまったようで…。コロコロの頭が3つもくっついて、とんでもなく可愛いことになってしまったのです!

遊び盛りのパピーたち

こちらのおうちには生後7週間の柴犬パピーが4頭? 5頭? とにかくたくさんいます!

 

ネンネ期によちよち期…どの時期でも可愛いパピーたちですが、今回ご覧いただくのはまさにヤンチャ期。

 

そんな時期の彼らは止まってなんかいられません!

 

(クンクン…)(トテトテ…)

 

家具に興味を示している子もいれば、オモチャをくわえて走っている子も。

 

おや、オモチャにひかれてもう1頭も追いかけてきました。これはオモチャの奪い合いに発展してしまう予感…!

 

ひとつのオモチャに殺到

オモチャを最初にくわえていた子は「取られまい」とスタコラ走ります。しかし追いかけてきた子もあきらめません!

 

その結果、2頭が1つのオモチャを噛んだままクルクルと移動する事態に。

 

どちらの子も超真剣。ヨタヨタと歩きながら奪い合う姿が可愛すぎる! 必死なおしりにニヤニヤが止まりませんね。

 

その奪い合いにさらに2頭が参戦。

 

(ワラワラ…)

 

あわわ…。こんなに集まっちゃって。眼福すぎるよ…!

 

誰もあきらめなかった結果

やがてこのうち1頭が「やーめた!」と抜け、オモチャの奪い合いは三者での戦いに。どの子もあきらめる気などなさそう。

 

まんなかの子ががっぷりオモチャをくわえ、それに2頭が左右から食いついている状態です。

 

そしてそのままグルグル…。

 

その姿はまるでケルベロスのよう。ギリシャ神話に登場する、3つの頭を持つというあの犬の怪物です。

 

でも怪物に例えるには、彼らは可愛すぎますね!

 

突然飽きるのもあるある

いつまでも続きそうなオモチャの争奪戦でしたが、終わる時はアッサリしたもの。

 

ふいに1頭が「もういいでしゅー」とパッと離れると、もう1頭も興味がなくなったみたい。

 

ついには全員がオモチャから口を離しました。あれだけ執着していたのに…!

 

どうやらみんなの興味はオーナーさんの方に向き始めたみたい。そういう気まぐれなところもたまりませんよね。

 

元気に遊ぶ姿がとっても微笑ましいパピーたちでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ドキドキ】初めてのパピークラスでほとんどの時間を飼い主のヒザの上かイスの下で過ごす柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ