2023年5月27日81,191 ビュー View

【ドキドキ】初めてのパピークラスでほとんどの時間を飼い主のヒザの上かイスの下で過ごす柴犬【動画】

今回の主役柴犬は、生後9週間のパピー。この日は社会化トレーニングの場、パピークラスに初めてやってきました。元気に走り回る他のパピーたちを前に、柴犬パピーのとった行動とは…?

初めてのパピークラスに緊張

初めてパピークラスにやってきた柴犬のMaxie。ここでMaxieは社会化トレーニングをしたり、オーナーさんはしつけ方を勉強したりします。

 

さっそくウロウロしたり、お友だちと戯れあったりする他のパピーたち。一方Maxieは…。

 

「ここはどこ!? あの子たちは誰でしゅか!?」。

 

オーナーさんのおヒザから降りられません。不思議でたまらないといった様子で、キョロキョロするばかり…。

 

そのうち考えることに疲れてしまったのかも? Maxieはイスの下に隠れてやり過ごすことに。

 

「ここなら安心でしゅ」。

 

さらにはオーナーさんに抱っこをされ、そのままお昼寝に入ってしまうではありませんか!

 

なんてマイペースな子なのでしょう。でもこの反応も想定範囲内。なにしろ柴犬ですからね。

 

お友だちが寄ってくると…

そうは言っても、せっかくなので少しくらいはこの場に慣れてほしいもの。オーナーさんから離れることに挑戦です。

 

今度こそ他のパピーたちとわちゃわちゃと戯れる可愛い姿が見られるかな?

 

ところがあいかわらずMaxieはひとり。

 

「ふむふむ…」。

 

この子なりのペースで初めての場所に慣れようとしているみたい。

 

するとここで他のパピーが「なにしているの!?」と近づいてきました。これにMaxieはもうビックリ!

 

「ななな、なんでしゅか!?」。

 

あらら、この子にはちょっとハードルが高いコミュニケーションだったみたい。

 

そのうちに初めてのお友だちにもごあいさつができるようになるといいけれど。これからだね!

 

オヤツにつられて一歩ずつ前へ

再びオーナーさんの元へ戻ってきたMaxie。やはりイスの下へ隠れて、なかなか出てこないみたい。

 

オーナーさんがオヤツを使っておびきだそうとしますが、Maxieは「これは罠?」と疑っています。警戒心が強いところも柴犬らしい!

 

でもオヤツの誘惑には勝てず…。

 

「むむ…これは美味でしゅな」。

 

とっても美味しそうにオヤツを食べ始めました。

 

オヤツにつられてだんだんとイスの下から出てしまっているけれど、気がついているかな?

 

「お座り」をマスター!

ついにはすっかりイスの下から出てきたMaxie。なんとブランケットの上に、きちんとお座りをしているではありませんか!

 

そのお顔はとっても誇らしげ。

 

「今日はこれができるようになったよ!」。

 

そう言っているのかもしれませんね。なんて可愛いの…!

 

これからもたくさんのことを経験して、立派な柴犬になってね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ハッ…グリン!)イタズラを目撃され超高速で振り向いた柴犬パピー。その後も犯行を続けただと!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ