2023年7月18日16,243 ビュー View

「かまってよぉ…」隣にいるだけでは満足できない柴犬。わかりやすくむくれてて可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬たちの不満顔。オーナーさんにかまってもらえなくてムスッ…。叱られてハウスに入れられてムキッ…。とってもわかりやすく拗ねているところが可愛くてたまらないのですよね!

かまってもらえず拗ねちゃった

オーナーさんと一緒にソファに座っている柴犬のゆき。ピッタリと寄り添ってさぞかし幸せな時間を過ごしていることでしょう。

 

ところがそのお顔を見てみると…。

 

(ムスッ…)

 

あれ? どうした?

 

ゆきはソファの肘置きにお顔を乗せて、拗ねてしまっているのです。どうやらオーナーさんにかまってもらえず、不満みたい。

 

どんなにくっついていてもオーナーさんの関心が自分に向いていないと満足できないのでしょうね。

 

撮影しているオーナーさんに「全然かまってくれないんだけど…」と訴えているのかな? 甘えん坊の子どもみたいでとっても可愛いゆきでした!

https://youtu.be/4OjfB7vf1BE

 

ケージに入れられてこのお顔

パパさんのご飯を強奪するという大罪を犯した柴犬のやなぎ。反省を促すためにケージに収監させられたわけですが…。

 

このお顔です。

 

(ムキッ…)

 

超怒っているじゃないの! ケージにひっかけたお鼻はグイッと曲がり、歯は丸見え状態。

 

「どうして入らなきゃいけないの?」と不満が爆発しているようですね。

 

ちなみにやなぎはふてくされるといつもこのお顔になってしまうのだとか。

 

本犬としては拗ねていることをわかりやすくアピールしているつもりなのでしょうけれど、こんなお顔を見せられたら笑ってしまうよ!

 

もしかして笑って許してもらおうという作戦かな? そうだとしたらかなり体を張っているね…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでしゅ(怒)!?」初ブラッシングに抵抗しまくる柴犬パピーが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ