2024年9月24日37,586 ビュー View

「束感出していきますね」勝手に赤ちゃんのヘアセットをしてしまう柴犬に笑った【動画】

今回ご覧いただくのは、子守り中の柴犬たち。本能で「この子のお世話をしなくては」と思うものなのでしょうね。頼んでいないことまでしてくれるのです…!

「束感出していきますね」

まずは柴犬のおいも。おいもは一緒に暮らしている赤ちゃんのことが大好き。

 

そっと赤ちゃんに近づき、お世話を始めました。そのお世話というのがちょっと変わっていて…。

 

(ペロペロ…ペロペロ…)

 

頭を舐めて、ヘアセットをしてしまうのです!

 

おいもにせっせと舐められて、ウェットな仕上がりになっていく赤ちゃんのヘア。

 

セット前より束感が出て、立体的なスタイルが出来上がりました。

 

どちらかというとやや迷惑なお世話ですけれど、おいもが満足そうで笑ってしまいますね!

@uchinoshibainuoimo ヘアーサロンおいもへようこそ🐕 #柴犬おいも #ほっこり #柴犬と赤ちゃん #ヘアースタイリング ♬ アドベンチャー - YOASOBI

 

赤ちゃんに思わず…

続いての子守り犬は、柴犬のちゃちゃ丸。

 

生まれたばかりの赤ちゃんの近くにきて、じっと見つめています。

 

「ちっちゃいなぁ、可愛いなぁ」。

 

そんなセリフが聞こえてきそうな、とっても優しい眼差しをしています。

 

赤ちゃんがジタバタするところをしばらく見つめていたちゃちゃ丸でしたが、ふいにグッとお顔を近づけました。

 

「お顔を舐めてキレイにしなきゃ」もしくは「落ち着かせなきゃ」と本能的に思ったのかな?

 

でもあっさりとオーナーさんに阻まれ、ペロペロはならず。

 

ちゃちゃ丸は「好きなのにどうして舐めちゃダメなの」と思っているかもしれませんね。

 

すでに優しいお兄ちゃんになりそうな気配しかしない、ちゃちゃ丸でした!

@chachamaru_0614 子守り犬🐕 #ちゃちゃ丸 #柴犬 #豆柴 #柴犬のいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #おすすめ #おすすめ乗りたい #いいね #フォロー #お願いします ♬ ハルカ - YOASOBI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雷が怖すぎて押し入れに避難した柴犬。悲しい顔でこっち見ててごめん笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ