2024年8月24日97,945 ビュー View

雷が怖すぎて押し入れに避難した柴犬。悲しい顔でこっち見ててごめん笑った【動画】

今年の夏は大気が不安定な日が多いですよね。夕方になると激しい雷雨が…なんて日もしばしば。つまり雷NG勢の柴犬たちがピンチです!

押し入れに自主避難

柴犬のとらちゃんは雷が大の苦手。この日もいつものように押し入れに自主避難を開始しました。

 

その様子を見てみると…。

 

「……」。

 

完全に気配を消しているではありませんか!

 

オーナーさんによると雷に見つからないようにしているのだとか。

 

本犬はとっても真剣に避難しているのでしょうけれど、わずかに見えるお顔があまりにも切なくて笑ってしまいます!

 

でも大騒ぎをしないのはエラいかも?

 

自分なりの雷対策をする、とらちゃんでした!

@toranomonkichi 雷が怖い犬⚡️🐶💦いつもの様に、押し入れに避難して、 雷さんに見つからないように無に徹してた…。 #しばいぬ #まめしば #柴犬 #豆柴 #雷#雷雷怖い #犬#犬雷怖い犬 #寅ノ門吉 #わんこのいる生活 ♬ やる気のないダースベイダーのテーマ(帝国のマーチ)(映画「スター・ウォーズ」より) - ボン・ボヤージュ・オデッセイ

 

「ママ、助けて!」

柴犬のハルも雷が大嫌い。あの恐ろしい音が聞こえてくると、もうプチパニック!

 

信頼するママさんのところに助けを求めにいくのですが、それが少々クセのある求め方でして。

 

「ママ、助けて!」。

 

なんとママさんの上に乗っかってしまうのです!

 

お座りして乗ってくれたらまだ良いのですが、ハルが立ったままあたふたするのでママさんは大変。

 

それでも「大丈夫だよ」と優しくなでなでしてもらって、ハルもちょっとだけ安心したかな?

 

必死な姿が可哀想で、でもとっても可愛いハルでした!

@harukun__1128 雷の苦手なボクが助けを求めに行く先は決まってお母ちゃん🧑🏼‍🦳私も名前呼んで手広げて待ってますが見向きもしてくれません^^‪💢ボクちゃんは年齢高め系女性がお好み❓ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬の日常 #ペット #ペットのいる暮らし #飼い主とペット #可愛い #siba #sibainu #幸せ #癒し #癒し時間 #柴犬かわいい #雷 #雷怖い犬 #怖い ♬ オリジナル楽曲 - ハル🐶

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主にプールの真ん中でリリースされ「もう二度と抱っこされるものか」と心に決めた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ