2020年1月21日9,162 ビュー View

「ファ〜ァ」柴犬パピーお気に入りのおもちゃ。しかし飼い主が『あること』をすると、なぜか興味を失う【動画】

黒柴パピーのにまめちゃんは、生後1年にも満たないパピーの女の子。最近お気に入りのおもちゃはぬいぐるみのハリネズミさん。しかし、オーナーさんがあることをすると、すっかり興味を失うのだそう。なんでなのさ…!?

大好きなハリネズミのぬいぐるみ

にまめちゃんが一生懸命格闘しているのは、ハリネズミのぬいぐるみ。

このぬいぐるみで遊ぶのがマイブームらしく、ブンブン振り回したり、かなりワイルドな遊び方をしています。

 

静止画を見てもわかる通り、なんとこのハリネズミさんはにまめちゃんと同じくらいの大きさ。

 

そんな相手にも物怖じせず向かっていくにまめちゃん。

やはり犬界でも、女子は強し…なのかも。

 

オーナーさん「一緒に遊ぼう!」

ハリネズミのことをとにかく気に入っているにまめちゃん。

そんなにまめちゃんを見たオーナーさんは、それならば一緒に遊んであげようと、ある遊びを提案します。

 

それは、ぬいぐるみを遠くに放り投げ「とっておいで!」というもの。

定番かつ、犬が大好きな遊びですね。

 

きっと、この遊びをすればにまめちゃんのテンションもさらに上がるはず!

 

と思いきや…!

 

「ボーッ…」

 

まさにオーナーさんのテロップの通り「なんでや!」状態。

なぜだかぼんやりしているのでした。

 

そりゃそうでしょう、さっきまであんなに楽しそうに遊んでいたのですから。

 

この文字の大きさに、オーナーさんの感情が込められていますね…。

 

ハリネズミさん、置いてけぼり。

その後も、にまめちゃんにキャッチしてほしいオーナーさんは何回もぬいぐるみを投げます。

 

しかし、にまめちゃんは安定のスルー。

 

一度はこのように、ぬいぐるみの近くまで寄っていったこともあるのですが

 

「スタスタ…」

 

この距離まできてもなお、置き去りにするにまめちゃん。

 

そしてこのおとぼけな表情…もしや、オーナーさんが遊ばれている!?

 

最後の最後で、やっと成功!

しかしオーナーさんもめげませんでした。

 

その後、何度も何度もぬいぐるみを放り投げたオーナーさん。

 

いよいよ、最後の最後でにまめちゃんがぬいぐるみを回収してきてくれました!

 

これにはオーナーさんも「よしよしよし!」と大絶賛。

 

これには見ているコチラも大絶賛です!

 

自由気ままな柴犬と遊ぶのは、意外と難しいものなのかもしれませんね。




 

にまめちゃんのように、お気に入りのおもちゃのはずでも遊び方が変わると「違う」とばかりにプイっとした態度をとる子は少なくありません。

 

きっと、彼らにも自分なりのこだわりポイントがあるのでしょうね。

 

そんな気ままなところも、我々柴犬ラバーを惹きつけ続けるのでしょう。

 

生まれながらに頑固な柴犬たちを、これからも愛していきましょうか!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イヤなものは、イヤなので…」抗議中だって柴犬はやっぱりかわいい。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ