2023年7月15日12,465 ビュー View

「母ちゃん!?どこ!?」イタズラ柴犬に不在の母の名を出したところ、申し訳なくなる事態に【動画】

今回登場する柴犬たちにはつい反応してしまう言葉があります。ある子は「オヤツ」と言われると寝たフリなんてやっていられなくなるし、またある子は「母ちゃん」と言われるとイタズラも即終了となります。なんてわかりやすいの!

寝たフリを決めていたけれど…

まったりしているオーナーさんと柴犬のレオン。オーナーさんの足の間にお顔をズボッと埋めて寝ているのでしょうか。

 

試しにオーナーさんが名前を呼んでみるもピクリともしません。やっぱり、すでに熟睡中かな。

 

ところが「オヤツ」と言うと…。

 

「なんでしゅ!?」。

 

ものすごい速度でお顔を上げました! この反応の良さ…さては寝たフリをしていたな?

 

このちょっと寝ボケたお顔からすると、ウトウトしていたのは事実なのでしょうけれど。

 

でもオヤツと聞いてしまったらもう寝ていられませんよね。そんな現金なところも可愛いよ!

@mameshiba_leon 「おやつ」だけは聞こえる寝たふりする柴犬 #豆柴 #柴犬 #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴🍞レオン

 

イタズラをやめてほしかっただけなのに

ドアの前で寝転がっている、柴犬の龍之介。両前足をそろえてカリカリと壁を引っかいています。

 

このイタズラに気がついたオーナーさんが名前を呼んで注意しますが、ちっともやめる気配がありません。

 

それならばと「あ、母ちゃん!」と不在のママさんの名前を出したところ…。

 

「え? どこどこ?」。

 

イタズラの手をすぐにとめて、跳び起きたのです。そして大好きなママさんの姿を探して、あたりをキョロキョロ。

 

すっかりママさんが帰ってきたものと思い込んでいるようです。切ない…!

 

龍之介のピュアすぎる反応にオーナーさんも申し訳なくなった模様。「ごめん…ごめん…」と平謝りです。

 

それでも状況がわからずママさんを探し続ける龍之介。ああ、ママさん、早く帰ってきて…!

@r_t_m23 イタズラ防止でついた嘘が切ない😂#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #豆柴 #黒柴 #黒柴犬 #日本犬 #愛犬 #可愛い #癒し #ペット #おすすめにのりたい #バズれ #いたずら ♬ オリジナル楽曲 - r_t_m23 - 豆柴つばきとアラサー男子〜龍之介を添えて〜

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ズルッ)何回伏せをしても飼い主のヒザから滑り落ちちゃう柴犬パピーのピュアさが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ