2022年10月26日22,064 ビュー View

(ズルッ)何回伏せをしても飼い主のヒザから滑り落ちちゃう柴犬パピーのピュアさが可愛い【動画】

柴犬たちは、ある種の違和感を覚えていました。ある子は「アゴを乗せたいのにしっくりこない」、またある子は「伏せをしたいのにしっくりこない」と。でもその原因は明らか。どちらの子も選んだ場所の難易度が高めなのですよ!

何度もアゴをポコポコ

柴犬のみそはソファで寝ることにしたようです。

 

ただし、選んだのはシートの部分ではなくひじ掛けの部分。しかも背もたれの部分にアゴを乗せようというのです。

 

枕がわりにしたいのでしょうけれど、なかなか難しそう。なにしろ段差がありますからね。実際のところ、みそも苦戦しているようで…。

 

 (ポコ! ポコ!)

 

「うーん、どうもしっくりこない…」と何度もアゴを置き直すのです。ポコポコと頭を動かす様子が可愛すぎる!

 

みその調整は続きます。しっくりくるポジションは永遠に見つからないかも…。やっぱり場所が悪かったのでは?

 

そう思いきや、動画の最後にはうっとりと目を閉じるみその姿が。なんとか落ち着いたようで良かったですね!

@misonatsume 何回あごポコポコするの😂 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 #tikdog ♬ Pythagora Switch Opening Theme - Masami Kurihara

 

伏せをする場所が悪かった

柴犬パピーのドウは伏せの練習中です。まずはお座り。こちらは完璧ですね。さあいよいよ、次は伏せ。

 

あれ…でも伏せをするにはちょっとオーナーさんに近すぎるような?

 

案の定、伏せをしたドウの前足はオーナーさんのおヒザにチョコン。しかも服の素材がツルツルしていたようで…。

 

(ズルッ)

 

前足が滑り落ちてしまうのです! 「あれれ?」と何度も登り直すドウ。でもいくらやっても、やっぱり滑ってしまうのです。

 

それでもピュアな瞳で頑張る姿には、キュンときてしまいますね!

 

伏せは理解できているようなので、オヤツはちゃんともらえたドウ。ぜひ次回からは、一歩下がってから伏せをしてみようね!

@doudog0814 間違ってないけども、、笑 #shibainu #豆柴 #柴犬 #子犬 ♬ オリジナル楽曲 - ドウ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「グゴォ…」赤ちゃん抱っこで眠る柴犬のイビキがガチ。こういうギャップに我々は弱いのよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ