2022年7月24日68,186 ビュー View

「グゴォ…」赤ちゃん抱っこで眠る柴犬のイビキがガチ。こういうギャップに我々は弱いのよ【動画】

今回登場するのは、抱っこが大好きな柴犬たち。しかも安心してすぐに寝てしまう子までいるのです。なんて幸せな状況だろうと思いきや、どこからともなく聞こえてくる「グゴォ…」という音。これってもしや…?

抱っこされるとすぐ寝ちゃう

柴犬のゆきは、抱っこが大好き。しかも抱っこをされると安心して、すぐに眠ってしまうのです。まるで人間の赤ちゃんみたい。

 

寝顔もとっても可愛い! でもよく耳を澄ませてみると…。

 

「グー…グゴォ…」。

 

ウソでしょ…。なんて本格的なイビキをかいているの! 寝顔は赤ちゃんだと思ったけど、イビキは大人だな。

 

しかもピクッと前足を痙攣させる瞬間も。あまりにも人間っぽくて笑ってしまいますね。

 

でもそれだけ無防備になっているということ。おめめを閉じてウットリとする姿が、愛おしくてたまりません。

 

こんなふうに腕の中で眠ってくれたら、オーナーさんも幸せですよね。ああ、うらやましい!

 

どんなに興奮していても…

こちらは、白柴のノン。今日はトリミングに行ってきました。そのせいか少し興奮気味。

 

オモチャを持ってきて「一緒に遊ぼ」とパパさんを誘っています。すると突然スイッチオン。大興奮で室内を走り回っています。

 

きっとノンなりのストレス発散方法なのでしょうね。でも今は大好きなお姉ちゃんが勉強中。

 

そこで抱っこで落ち着かせてあげることにしました。すると…。

 

(落ち着く…ありがとうパパ…)

 

あらあら、あっという間におとなしくなりましたね。そしてこの安心しきった表情。まるで甘えん坊の人間の子どものよう!

 

呼吸も落ち着き、もう抱っこをしていなくてもよさそうですが…。こんなふうに甘えられたら、なかなか下に降ろしにくいですよね。

 

きっと存分に抱っこをしてもらったのでしょう。その後はリラックスして、いつものように寛いでいたノンでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で夜んぽに連れ出される柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ