2020年3月20日5,837 ビュー View

柴犬の『あっかんべー』なシーンは、普段よりいたずらっ子感マシマシで、なお可愛く見えて困る件。【動画あり】

いつも豊かな表情で我々を楽しませてくれる柴犬ですが、今回は可愛い舌をチロっと出して「あっかんべー」をしている柴犬を特集。え、そんな顔して…悩殺にかかって来ているとしか思えないんだけど…!?

なでなでされながら「あっかんべー」?

銀ちゃんは、オーナーさんになでなでされながら「あっかんべー」。そのお顔はまさに、いたずらっ子そのもの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀ちゃん(@ginchan1012)がシェアした投稿 -

 

しかし、舌がツヤッツヤですね。

つい触りたくなるような舌を出して、銀ちゃんは一体何を企んでいるのさ…?

 

なんて、なでられる気持ち良さでついつい舌が出てしまったのでしょう。

 

その無防備で幸せそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになる!

 

「あっかんべー」と見せかけて

ひめちゃんは、ぬいぐるみを咥えながらあっかんべーをしています。

 

ところがよく見てください。

ひめちゃんの舌がちょっとボサボサっと毛羽立っているような

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめひめ&あゆそらもも(@mamechiyo0416)がシェアした投稿 -

 

実はひめちゃんの舌のように見えていたのは『ぬいぐるみの耳』の部分だったのです!

確かに、舌を出しながらぬいぐるみを咥えることは無理だもんね。

 

でもあまりにも自然な「あっかんべー」だし、やんちゃ感マシマシで、これはこれで愛らしくって仕方がない!

 

ある意味、奇跡のショットですね!

 

「あっかんべー」からの、聞こえないフリ

こちらのジュークくんに限っては、本気の「あっかんべー」をしている可能性があります。

この通り、サムネイルの時点ですでに「あっかんべー」をしているジュークくん。

 

まあ、偶然そんな顔になることもあるよね。他の子たちもそうだったし!

…と思いつつ、再生してみると

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@motonori19がシェアした投稿 -

 

オーナーさんがジュークくんの鼻に触れてもしらん顔。

いや『触れている』のだから、聞こえてますよね?

 

ということは…わざと聞こえないフリをしている…!

 

こうなると、冒頭の「あっかんべー」も意図的なものだったような気がしてならないのです。

ってもう、面白すぎでしょ!

 

 

さてさて、柴犬たちの「あっかんべー」はいかがでしたか?

そのお顔はちょっとだけ生意気に見えて、でもそんなところが最高に可愛かったですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もう撮影やめて〜と、文字通り『閉店ガラガラ』をしてカメラを阻止した柴犬の子犬に悶絶確定。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ