2023年6月20日8,726 ビュー View

寂しいから兄犬にまだ寝ないでほしい柴犬。必死に遊ぼうアピールしてるの可愛すぎる【動画】

ごくたまに発動する、柴犬によるかまってちゃん。でも普段はクールな彼らのことなので甘え下手というか…。かまってアピールが少々不器用なのですよね。そこがまたたまらないのですけれど!

本当は自分で出られる?

ソファと壁の隙間に入り込んでいる、柴犬のそら。そんなに狭いところでなにをしているの?

 

すると聞こえてくる「あぁう」という切ない声。どうやら「出られなくなった」と主張しているみたい。

 

入ったのならば出られそうなものですが、いつまでも愛らしい声でアピールするのです。

 

「出られないのぉ…」。

 

これはキュンときてしまいますね!

 

さらには前足で壁をカリカリ。なかなか助けてもらえず、ちょっといじけ気味かな? そんなところも可愛い!

 

前から出られないなら後ろから出てみてはとオーナーさんが提案すると「そんなこと言わないで!」「出してよ!」と文句タラタラ。

 

でも最後にはあきらめて、提案通りおしりから出てきました。なんだ、やっぱり出られたのね。

 

かまってほしい時はちょっとイタズラっ子になってしまう、そらでした!




 

「オモチャ楽しいなぁ」

こちらは柴犬のココ。お布団の上には兄のアンディが眠そうに横になっています。

 

でもアンディに寝られてしまっては寂しいココは、ある作戦に。オモチャをくわえてやってくると…。

 

「ああ、楽しいなぁ」。

 

わざとアンディのそばで遊ぶのでした! とってもわかりにくいですが、きっとココなりのかまってアピールなのでしょうね。

 

近くでこんなふうに遊ばれてしまっては、アンディも寝ていられません。「何してるの?」と言いたげな様子でココをじっと目で追っています。

 

ただ、寝かさないことには成功したようですが、かまってもらうまでには至らなかったようで…。アンディはぼんやりしたまま。

 

アンディが再び横になって寝てしまうのも時間の問題かも。

 

こうなったらあきらめてアンディと一緒に寝たらいいよ。そしたら起きてすぐに遊んでもらえるかもしれないしね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「んだよ、コレかよ…」柴犬に唯一嫌いな食べ物をしれっとあげてみたらすごく嫌な顔をされた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ