2023年6月23日10,181 ビュー View

「この匂い、たまらない…」黒ラブの肉球をペロペロし続ける柴犬の愛が深い【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬たちのちょっと変わった行動。行動というより癖(へき)と呼ぶべきか。それくらい我々には理解できないことになっているのです…!

「この匂いがたまらない…」

テーブルの下で寝転がりながらイチャイチャしているのは、黒柴の大河とラブラドール・レトリーバーの銀河。

 

大河は弟分である銀河の肉球を一生懸命に舐めてあげています。ウットリと目を閉じ、幸せそうにペロペロ。

 

「たまらない…」。

 

実は大河は銀河の肉球の匂いが大好きなのです!

 

犬の肉球ってポップコーンのような香ばしい匂いがするものね。大好きな弟分の肉球だと思うとなおさら良い匂いに感じるのかな?

 

銀河も大河のほっぺをクンクンしてお返し。とっても微笑ましいですね。

 

でもだんだん調子に乗ってきたのか…。銀河は「こっちもお願い!」と反対の足を大河のお顔にグイグイとくっつけます。

 

ちょっと痛そうだけど、大丈夫? それでも丁寧にペロペロしてあげていた大河ですが、銀河にお顔をバシバシと叩かれると怒り出してしまいました。

 

ヤンチャな弟を持つと大変だね、大河!




 

まるで知恵の輪!?

お次は柴犬パピーのコタン。パピーの体がとっても柔らかいのはみなさんご存知だと思いますが、この子の場合はかなり群を抜いているようで…。

 

驚異のポーズをご覧ください!

 

(グニャア…)

 

こ…これは…一体どうなっているの!? 頭がここにあって、ここがおしりで、これが後ろ足…?

 

ちょっと理解が追いつかないレベルですね。

 

まるで知恵の輪のような状態になっていますが、当のコタンは涼しいお顔。ちっとも苦しくないようです。

 

でも自分でも「なんか変だな」と気がついたみたい。ジタバタと体をよじって、自ら体をまっすぐに整えました。

 

こんなヘンテコなポーズをとれるのもきっとパピーのうちだけ。そう思うとますます愛おしいですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ねぇねぇねぇ】飼い主の肩をバリバリするかまってちゃん柴犬に「ネコかよ」「結構強め」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ