2023年6月11日21,789 ビュー View

あろうことかコンビニ前でイヤイヤを始めた柴犬。頼む、動いてくれ…!【動画】

今回登場する拒否柴さんには、イヤイヤを楽しんでいるようなところがあります。「動きたくないったら!」というより「へへーん、動かないもんねぇ」といった雰囲気。それもまた可愛いのですが、オーナーさんは大変だ…!

「買ってくれるまで動かないよ」

まずは柴犬のコロ助。お散歩途中に拒否柴と化し、座り込んでしまいました。

 

まあ柴犬ですからね。それはよくあること。でもその場所というのが問題でして…。

 

コロ助が座り込んでいるのは、コンビニの入り口だったのです!

 

「なにか買ってくれるまで動かないよ!」。

 

確かに最近のコンビニはペット関連の品揃えが充実しているものね! …って、そうじゃなくて。

 

コロ助がコンビニで買えるものを把握しているかどうかは不明ですが、どちらにしてもいつまでもそこにいては迷惑になってしまいます。

 

ところがオーナーさんが必死に動かそうとしても、コロ助は微動だにしません。しかもそのお顔はほんのり笑っているように見えるのですよね。

 

これには「拒否を楽しんでないか? 笑ってないか?」とオーナーさんもトホホな様子。

 

ついにはマットの上に伏せをしてしまったコロ助。これは抱っこで退散するしかなさそうです。

 

オーナーさん、お疲れさまです…!

@tamoten 拒否を楽しんでないか?笑ってないか?(^◇^;) #柴犬 #拒否犬 ♬ オリジナル楽曲 - ぽくてぃん😮

 

そこで寝るつもり?

続いては柴犬のむぎちゃん。草むらに寝転がり、拒否柴の真っ最中。オーナーさんが引っ張っても、起きる気配はありません。

 

ズルズルと引きずられても反応なし。それどころかなんとも余裕たっぷり。

 

「芝生気持ち良いわぁ。ここで寝よ」。

 

そんな雰囲気で、今にも寝てしまいそうなむぎちゃん。これは一筋縄ではいかなそうですね…!

 

これにはほとほと困り果てた様子のオーナーさん。「あるけええええええい(歩けー)」と念を送りますが、残念ながら効果はなし。

 

むぎちゃんはたくさん歩いて疲れたのかな? それとも「オヤツあげるから動いて」という提案を待っている?

 

こういうことが続くとオーナーさんの方が「お散歩イヤ!」となりそうですが、拒否柴をするむぎちゃんのことも可愛くてしかたがないみたい。

 

きっとそのことを本犬もわかっているのだろうなぁ…!

@mugihasiba #柴犬 #拒否柴 #歩かない #そんなうちの子かわいい ♬ さくらんぼ (MP3用品番) - 大塚 愛

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ちぃちゃい背中】ベッドに乗ろうと健気に頑張る柴犬パピーに声援集まる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ